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ダイエット

ご飯(お昼・夜 茶碗に軽く1杯) 189*2
パン(8枚切り1/2) 55
マーガリン(小さじ1) 12
サラダ(レタス+きゅうり+ミニトマト3食分)33
マヨネーズ(大さじ1) 100
味噌汁(油揚げ)20
もやしとピーマンの炒め物 80
ジャガ芋オンリーコロッケ(小1個) 130
肉団子中華炒め 210
野菜ジュース(コップ1/2)31
             計:1064
 粒チョコ7粒 182
 飴1個 19
 プチ ココアビスケット(1/2)140
 細芋けんぴ(10本)50
             計:391

             本日:1455kcal
------------------
カロリー早見表http://www.hanamoku.com/calorie/index.html

理想体重 57.74
美容体重 52.49

1日の必要エネルギー
 理想:1732
 美容:1575

 体重計が出した私の基礎代謝 1103kcal 
    *とても燃えやすい の部類のようです 
-------------------
 私の場合、ダイエットするなら1400kcalに抑えるって感じですね。調べてみてマヨネーズにびっくりしました、そのカロリー量に・・・w確かにマヨネーズを作ると、1カップ分を作るのに油を1カップ使いますから。マヨ大さじ1は油大さじ1に匹敵して当然ではあるんですがw
 こうやって書き出してみると、食事でのカロリー量をもっと増やしてお菓子を減らさないとダメな気がすごくします。せめて果物とか。
 食べたいのが会社でなので、中々果物に置き換えるのも難しいと言えば難しかったり。リンゴ剥いて持って行くしか。家にいるとあんまりお菓子食べないんだよー不思議。作りたくはなるけど。
 お菓子を食べる時間は、会社に来てお昼ご飯を食べるまでの間に大部分を食べます(´Д`)この時間が一番、甘いものが食べたい。グミ一袋完食したりも!
 ちなみに昼食後はしょっぱい物が食べたくwww

 とりあえず1500kcalを3食で取って、お菓子を食べた分は運動で消費すれば完璧健康食生活になるはず。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html

 早足で15分歩いて、やっと50kcalとか!お菓子だべるのやめた方が、断然楽にダイエットできちゃうねw

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