« FF11日記 | トップページ | お財布 »

物欲の秋

 自給自足生活を始めるのに必要なお金は、最低800万、2000万あると安心、という感じみたい。自給自足できる程度の家付きで土地のある田舎の不動産を調べてみると、安っ('Д';)っていうのがいっぱいあった・・・。トイレは汲み取りとかだけどwww200万ぐらいから土地付き一戸建てが買えるよ~。リフォーム代が怖いが。http://www.myplanst.co.jp/

 (;'ω')コレは・・・40歳で実現可能かもしれん・・・。

 貯金と節約を改めて頑張らなければと、再び私の節約バイブル丸山晴美氏の「貯金0からマンション買っちゃいました」と、川上卓也氏「貧乏真髄」を通勤途中に読む。この2冊は私の節約気分を盛り上げるための本である(笑)随分長い間うちにあるけど、捨てられる事もなく売られる事もなく、本棚にどっしりと所定の位置を構えているという。”お金を貯める喜びと達成感”を丸山氏の本で思い起こし、貧乏真髄で”貧乏は良い物だ”と納得するのです。

-------------------------------
物欲。
 リプトンの500mlレモンティーのオマケのストラップほしぃ('A')お菓子ラヴリー
http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=453
-------------------------------
物欲。
 ハロウィンverカピパラさんのクレーンゲーム景品ぬいぐるみがほしぃ('A')ダイスキ カピパラサン・・・
http://tryworks.jp/info/info04.html
-------------------------------
物欲。
 THE PREDATORSのCD。物欲に負けてamazonで注文しちゃった。
-------------------------------
物欲。
 自分の誕生日に、自分で自分に贈るものを考え中w今年はミシンや布をいっぱい買ってるのに、まだ自分へのご褒美をするのか!?という。ホームベーカリーかなあ、やっぱ!
--------------------------------

« FF11日記 | トップページ | お財布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

畑は自分のモノにしちゃうと、税金が高いような…(うろおぼえのききかじり)田舎の町に住んじゃって、年とってからの事考えると、もうこの便利さは手放せましぇん(∋_∈)(笑)でも、お庭があるお家ほしいなぁ…

 山地や農地はたしか、相続税がすごく高かったと思います(土地の値段の2/3ぐらいが税金だったような・・)。固定資産税は特別高いって事はなかったと思いましたが、そういうのも調べておかないとですね。

 借りられる畑でもいいんですけどね~。

 庭のある家は永遠の憧れ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42817056

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の秋:

» インセンティブ [*シール堂公認* 楽勝!?シール堂印刷の社長ブログ]
真木よう子のCMに惹かれて#63889; ふだんあまり飲まない紅茶を いつものコンビニ#63691;で買ってみると、 プレミアムとしてBEAMSのクリップが 付いていましたよ。#63899; まずは 人気の社長blogランキングは→ここ←で確認 ケースの中にプラスチック製の ..... [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | お財布 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート