« FF11日記 | トップページ | ニュアンスパーカー(026) »

今日のうねうね

 ブックオフに出した本は3700円になりました(o´∀`)o♪新刊があったのと、全巻揃った文庫があったので、いい金額になった様子。

 そして次の在宅仕事の依頼が。まだ納期の方などの詳細がわからず、それによっては受けられるか受けられないかわかりませんが、おそらくほぼ確定でやる事になりそうです。マップ4枚なので多分1ケ月あれば出来る量のはず。今度は普通のファンタジーRPGみたいだ。

----------------
 土曜は予定通り模様替え。9時開始で10時には終わったという。前もって荷物を片付けておいた事、掃除もある程度進めていたので、スムーズだったみたい。やはり必要なのは計画性ですね!
 PCを寝室に移動した結果、良くなった点と悪くなった点が。
 良くなったのは昼間の明るさ。エアコンの真下ではなくなったので、冷えすぎる暑すぎるという事がなくなり、気温的な面で体に優しく。疲れたらすぐ転がれるお布団が真後ろにw寝室から引っ張っていたケーブルがなくなって引っかかるトラップがなくなったのもポイント高いかも。窓が2つあるので、写真撮影も明るくできそう。
 悪くなったのは夜の照明。リビングだと真上に蛍光灯があったので良かったのですが、今度は斜め後ろ上になり、自分の頭で半端な影を作ってしまうため、目が悪くなるやも。
 そして、ご飯を作ったり家事をしながらPCを触ることはできなくなりました。リビングだと画面を常に見られましたが、寝室だと見えないので・・・。音も聞こえないです。テレビを見ながらご飯を食べる事も出来なくなりました。
 でも体には断然優しくなったので、しばらくはこの配置で過ごしたいと思います。

 トラブルといえば、家具移動中に電話のコンセントを抜いて放置していたら、機器の設定がリセットされてしまい、店頭用デモのような表示が延々流れるように。ランプも全部チカチカして、夜だとディスコ(懐)になりそう。マニュアルは押し入れの奥深くなので、ネットでマニュアルPDFを落としてみたのですが、解除の方法が謎。暫く悩んだ結果、サポートに電話する事に。
 その結果、かなり物理的な手順で解除しました。後ろのスイッチを切り替え、アダプターを刺しなおし、最後に子機を乗せるという。これでデモが解除され普通に使えるように。マニュアルに書いておいて欲しい。

----------------

 日曜朝11時には新しいミシンが届いたのですが、初期不良チェックの動作確認を模様縫いでチェックした程度で、触るのを我慢してゲームをプレイ。最終日なので頑張ってしまいました。
 古い子をどうしようかな・・・と、新しいミシンの箱に入れてみたり、やはり出してニット用針をつけてみたり・・・。ニット専用にしようかと思いつつ、新ミシンのあまりの性能のよさに、ニットも新ミシンで縫いたいような・・・葛藤。

 久々の晴れだったので、レースのカーテンを洗いました。完全には綺麗にはならなかったけど、前よりはマシに!もう1回洗うといいのかも。

----------------
 今朝は目覚ましで6:20起床。昨夜は早く寝たのに、結構長く寝てしまいました。夕べのうちに唐揚げの準備をしていたのでお弁当作りは楽々。7時にはお弁当が完成!いつもならここでゲームなんですが課金が止まっているので家事の方。今年に入ってからは大まかな掃除ばかりで、細かい部分が出来ていなかったので家事時間を増やす事に。玄関やトイレ掃除の回数も減ってるから良くないと思う。正確には、まともにやってるのは床掃除のみという事に。

 初めて買ったクイックルワイパーハンディ(http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_handy_00.html)さわり心地最高のふわふわと、かわいいピンクがたまらないコレ、すごい気に入ってしまいました。家電やPCまわり、エアコンの前部分など、すっごき綺麗に埃が取れます。ちょっとした引き出しの取っ手部分や、細かい雑貨やフィギュアなんかも、これですごく綺麗に。面白くて家中やったら、ボロボロの真っ黒になってしまいましたwいきなり取替えが必要に(´ω`)でもあちこち綺麗になったよ。コレは本気でオススメ!
 濡れた布巾で掃除すると、埃が黒く固まってこびりついちゃうんですけど、これならその心配もなく。

 掃除だけで朝の時間が終わってしまい、新ミシン未だに満足に触れず。今日は帰宅したら、みっちり新ミシンを堪能したいところです。作りかけの物を仕上げちゃいましょう。

-----------------
 病気にニンジンジュースが良いというのをmixiのコミュで知り、野菜ジュース買ってきて飲む事にしました。効く効かないはわからないけど、野菜ジュースを飲んで悪くなる病気もあるまいw ついでに美容にも良さそうだ!
 すぐに効果が出るものではなく、長い期間日常的にしてこそ、症状の緩和があるみたいなので、頑張って続けてみたいと思います。ちょっと苦手な味だけどw

« FF11日記 | トップページ | ニュアンスパーカー(026) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42345748

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» ブックオフ、新刊書籍販売に本格参入 [鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み]
ブックオフ、新刊書籍販売に本格参入 中古本販売最大手のブックオフコーポレーションは新刊書籍の販売に本格参入する。1日、埼玉県を地盤とする中堅食品スーパーのヤオコーから、書籍販売やDVD・CDレンタルの「TSUTAYA」店舗の運営子会社を買収すると発表した。主力の中古本販売への参入が相次いでいるため、新規事業として新刊書籍を取り扱い、仕入れや品ぞろえのノウハウを古本事業にも活用する。 ヤオコー子�... [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | ニュアンスパーカー(026) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート