« おむつポーチ | トップページ | ラブリィーカトソー(031) »

一心不乱に

 空腹で起床。なぜ空腹・・・。

 あまりの空腹度に、狩って来たりんごをごりごり貪り食う私がいました。きっと台風にエネルギーを吸われたに違いない。
 しかしその理由は時計を見て理解する。もう9時でした(^^)v
 カメスケにもりんごを差し出したら、シャクシャクといい音たてて食べてました。カメはりんごを食べる、と・・・。

 届いていた型紙を写していたら10時に。ふと今日は打ち上げがあって出かけなければならない事に気づき、慌ててメールを見て、時間と目的の場所をチェック。初めての場所なので、乗り換えとか道順を調べたり。とりあえず家を6:45に出れば間に合いそう。
 地図を印刷したついでに、前々から作ろうと思っていたおむつポーチの型紙と、説明書もダウンロードしてついでに印刷しました。

 お昼になってしまったので、とりあえず裁断だけ終わらせて昼食。おむつポーチは今日仕上げるつもりは毛頭なかったのですが、パーツだけでも縫い合わせておこうと思ったり、ファスナーだけでもつけておこうと思ったり、バイアスは面倒だから縫っておこうと思ったりしていたら、ついつい完成まで(´Д`;)何やってんだか。
---------

 私の性質の最大欠点は、予定のある日は時間が気になって気になってどうしようもなくなるところです。要するにその目的が終了するまで、落ち着かない人になるという。会社でも会議のある日は仕事に手が付かないほどに時間を気にして本末転倒。

 なぜここまで時間を気にするかというと、時間を忘れて集中してしまうという特性もあるからです。ついつい夢中になって時間を忘れ、約束の時間をヤブってしまうという、社会人としてあるまじき状態にならないよう、自動でブレーキをかけてしまうんですね。

 なので予定のある日は、落ち着かなくて仕方ない。今現在すでに全然落ち着かないです。チクしてても集中できないし・・・。

 なるべく出かける予定は午前中に入れたい、今日この頃です・・・。7:30集合とか有り得ない。今日1日そわそわして過ごすハメになるんですが。

 あと3時間で家を出なきゃいけないよー。3時間で何が出来るのだろうか。そわそわして終わらせてしまいそう・・・。

 今日会う人たちの顔を一切覚えてないのに待ち合わせが出来るのかどうかとか、そういうオフ会同様の緊張感も私を苛みます。

 ずっと家にいたいよー。外出たくないよー。

« おむつポーチ | トップページ | ラブリィーカトソー(031) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42534771

この記事へのトラックバック一覧です: 一心不乱に:

« おむつポーチ | トップページ | ラブリィーカトソー(031) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート