« デジポ | トップページ | 今日のうねうね »

今日のうねうね

 1年前の今頃に作業が終わった携帯タイトルが、本日無事配信だそうです。実はゲームのジャンルも知らなかったりするのであった。たぶんRPG?i-modeだから自分は遊べないんですよね。ナムコ・ゲームスの月額課金のタイトルのはず。登録済みの人はチェキ!
 あ、タイトルも知らないw企画書を貰った時とタイトルが違ってるみたいで。

 次の仕事の納期を問い合わせたのだけど、お返事はあったものの、まだ詳細諸々不明みたい。9月中にスタートするとは思うのだけど・・・。納期作業量すべて謎です。本当にやれるのか不安になってまいりました。10月にずれ込みそうな予感がします。
 ゲームも休んでいるし、仕事が正式に来るまでは飽きるほどにチク三昧するしか。仕事が始まっちゃうと、チクもほとんど出来なくなるから。ゲームと違って5分からやれる事があるので、ちまちまは出来るとは思うけど。

 会社の仕事は来週から、本格的に超忙しくなりそうです。金曜に会議&MTGが連続であるのがすごく嫌w
 
-------------------
 今朝は5:30起き。お弁当は夕べの残り物が主体だったので、ご飯を炊いてもやし炒めを作っただけで終了。らっくらく~。
 お花のヨーヨーを1個作ったらトイレ掃除に行き、ヨーヨーを1個縫ったら洗い物をし、という感じで、チクを少しやったら家事という不思議なサイクルをやってみました。今日のヨーヨーノルマ4個できました。こうやって少しずつ増やしていこう・・・。

 朝食を食べて、掃除を終えて、首相退陣に沸くニュースをちょっと見て、作りかけていたものを縫製!ニュアンスパーカー。フードを作っていたのと、肩を縫い合わせた所で止まっていたのですが、昨晩に袖パーツ仕上げ、フード付けまでの作業を終わらせていたので、今朝は袖付けと裾始末のみ!20分で仕上がってしまいましたヽ(´∀`)ノ♪縫製だけだと3時間ぐらいですかね。裁断は1時間ぐらいかかってた気がする。

 デジポは夕べのうちに完成してたので、写真撮影♪明るくていい写真が撮れます。レイアウト変更してよかったわあ。

-------------------
 布ポチ欲が途端になくなってしまったのですが、物欲は健在で、基礎化粧品をポチってみたり、木彫りのウサギさんをポチりそうになったり、キャスのカフェオレボウルをカートに一瞬入れてしまったりとか、カワイイ雑貨や食器にハマりつつあって危険です。だって布より高くつくもんwwwww

 http://item.rakuten.co.jp/peewee/c/0000000530/
 どれか1つに絞ろうと思ってるのだけど、どれも捨てがたくて・・・。飾るだけの小物だから、あんまりこういうのにお金を使っちゃダメってわかってるんだけど・・・。
 ウサギとバグとゾウとシマウマとリスとラクダとサイとロバとアヒルで悩んでます。パンダ売り切れで涙。

 ゴミ箱はまだ探し中~。あんまりピンと来るものがない。ゴミ箱を探していて余計なものを見つけてしまうので、早くゴミ箱を入手しなきゃw
 布小物は自分で作れそう・・・と自重できてていい感じです。以前なら買ってたけど。
-------------------

 出産祝いに送ったチク物が、すっごく気に入ってもらえたようです。特にマザーバッグとして送ったジッパーのやつが・・・。苦労して作ったかいがあったよ、報われたよ(ノ∀`)新ミシンの成果も見せたいので、またベビー物縫おうっとwママ物でもいいかもだな~。
 チムさんに送った分も、気に入ってもらえたようなので、私の縫いモチベーションはうなぎ登りですよ~。
 袋物ばっか作って送っているので、次は違う物を・・・って思うのですが、袋物しか思いつかない罠。なんかいい物ないかな~。

 順調に引き取り手が増えてご満悦です。メンズ物も作りたいけど、大人の男は縫製にうるさそうだからなあ。でも作ってみたいのだな。

« デジポ | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42359446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« デジポ | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート