« 秋冬用ポットマット | トップページ | ポム3作目 »

今日のうねうね

 夕べの帰宅は8:40。

 夕食は唐揚げに大根おろしをたっぷりかけて。唐揚げした油でしめじを素揚げしたら、白身魚のフライの香りが部屋中に。なんというミラクル。無性に魚が食べたくなったので、大根があるうちに秋刀魚が食べたい。明日は秋刀魚にしよう・・・。

 夕食の後片付けが終わってから、洗濯物をたたんだりアイロンがけをしてたら9:50。お風呂に行って出てきたら10:10。チクチクタイムが取れた事にほっとしつつ、朝に作りかけていたポムの続きを。なんとか裁断までは終わりました。内布は最近ハギレとしてお目見えする事も多い、茶の花柄。タグサイズ程度のハギレが残りましたが、今回のポムでほぼ使い切り!10:40でしたがキリがいいのでポムはここまでにし、ハギレでさくっとポットマットを縫い上げてみました。
 バイアステープでの額縁仕立ては時間がかかって、ちょっと面倒ですね。次回作る時は、中表に縫い合わせてひっくりかえそう。布合わせはそれなりに上手くいって、ご満悦です。ギャルソンエプロンで使った花柄布で残っていたハギレはコレで使い切り。完全に1枚が終わると嬉しいですねw
 思いのほかポットマットに時間を取られて、ちょっぴり遅めの11:50就寝。

-------------
 今朝は目覚ましで6:20起床。自力で起きられなくなってます。目覚ましが鳴る直前見ていた夢は、特売の1個10円のピーマンを買うかどうか悩んでいました。先日の特売でピーマンを買い損ねたのが悔しかったみたいです。夢にまで見るなんて!

 今朝も赤ちゃんがぎゃんぎゃん泣き叫んでいました。赤ちゃんってこんなに泣くんだっけ・・・?家にいる間中、ずっと泣き声が聞こえるので、空耳が聞こえるほどになってきました。これが24時間そばで・・・ってなると、ナルホド、育児ノイローゼや虐待があるのに納得。私もすでにノイローゼになりそうですw
 
 お弁当用に五目豆をぐつぐつ煮て、出来上がったのは7:10。それからノルマのヨーヨーを縫っていたのですが、やたらと糸がねじれて結び目が勝手に出来、なかなか進みません・・・。こういうのはかなりイライラしてきますね。困ったと思いつつ、ノルマの3個はなんとか。7:45になっていました。時間かけすぎたー。

 家事を終わらせ8:50、朝のチクタイム。ポムの各種パーツにアイロンがけをし、内布のポケットを仮止めした所で時間切れ。ゆっくりでも丁寧に仕上げたいところです。

 以前作ったダブルスカート、お気に入りのグレープチェックですが、いきなり茶色のシミをつけてしまいました(ノД`;)紅茶のようです・・・。もしかしたら落ちないかもorz とりあえず水につけてきたのですが、ショックで寝込みそう。

---------------
 FF11のバージョンアップが今日あったみたいで、ラヂさんがチャットに。ユニの育児を依頼したら了承してもらえたので、預ける事にしました。さくっとユニの課金だけしておきました。

 育児なんて言ってますが、基本は途中で止まっているプロマシアミッションを進めるチャンスがあったら、一緒に連れていってもらいたいというのがメイン趣旨で、後はほったらかしにするなり、カンパニエでのレイズ専用キャラにしたり、テレポに使ったり、便利なアイテムとして使ってもらえたらと。
 クリスタルだの鳥の羽根だの、各種ゴミは店売りしちゃってください。バミはレイにゃんのだから、失くさないように気をつけて!
 自給自足の子なので、出来れば自給自足で生活させてあげてください。テレポに使ったら500ギルあげるとか、そういうの。それで魔法とか装備を買ってください。面倒だったら復帰時チョコルネさんに請求書を。あとでチョコルネさんがユニから徴収します^^^^(鬼母

 EXジョブほとんど取れていません。
 アルタナミッション進行度は0です。クエは半端に一部進んでる。
 アトルガンミッション進行度は限りなく0です。傭兵になっただけ。
 ウィンミッションは50の骨BCで止まっています。行くならレナと一緒に。
 アトルガンの移送のなんちゃら、火山にしか行けてません。
 過去テレポクエは受けていません。石も取ってない。
 あちこちの地図がありません。

 戦績・印章は使い切っても構いません。
 種族、AF、バミ以外の装備は処分しても大丈夫。
 レベルなんちゃらが実装されたので、どのジョブも好きにレベル上げしてもらってもOK。
 合成は、キャラの設定的には錬金がメイン。上がってないけど。

 ラヂさんが「立派な赤に育てあげる」と言ってましたが、スリプガばっか撃つ子になっていたらどうしよう(ノД\)
---------------- 

« 秋冬用ポットマット | トップページ | ポム3作目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロマシアMがメインって事で良さそうですね。
他の…クエ、Mについてはまあ、やれるとこを
やっていきます^^

自給自足は了解しました。
色々とデキる子にしたいと思います。

 本当のとこ言うと、特に育てる希望はありません。でもまぁそばに置いてると、もっと便利な子にしたくなるかもしれないので、その時は適当にカスタマイズどうぞ、みたいなー。

 タルの有り余るMPと、少なめのHPと、草むらに入ると前が見えないトラップを、存分にお楽しみください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42424645

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 秋冬用ポットマット | トップページ | ポム3作目 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート