« キャミワンピ(029) | トップページ | ダブルスカート(030) »

今日のうねうね

 8:30起床の超のんびりな朝。下の階の赤ちゃんが夕べからずっと泣き通しなんだけど、大丈夫なんだろうか。あまりにも泣き通しだったので、最初は猫かと思ったけど、赤ちゃんだったみたい。

 朝食を食べ、9:00には久しぶりに朝の特売に行ったのですが、尋常じゃないぐらい人が・・・。通路という通路が、レジ待ちの人でぎっちりといった風情。何事・・・。
 どうも普段の特売に輪をかけての超特売日だったらしく、道路にも車がびっちり止まっているという。買い物カゴも取り合いで、中には空っぽになった商品のダンボールをカゴ代わりに使っている人も。 私もカゴが手に入らず(つД`;)しばらく商品を手にかかえてうろうろしました。

 積み上げられた品物もあっという間になくなっていくのですが、おばさんがまだ店員さんが開けていない箱までバリバリ引き破り、中身を取り出していました((((゜Д゜))))バーゲンもびっくりの野生を見た。

 通路にぎっちり人が詰まっているので、通るのも難しくて。どうやら割り込みが多いらしく、みんな警戒して道を開けてくれないという。豆腐欲しいのに(ノД`;)豆腐の棚にいけない。
 確かに安かった。キュウリが1本10円、ナスビも1本10円。もやしも10円。鶏肉も国産100g78円は最近見ない値段だし。1kgお味噌も100円、お茶やジュースのペットボトルも68円と爆安。どの人もカゴに山盛りに買っているので、レジが進まないこと進まないこと。

 必要な食材だけを買ったのですが、レジ待ちで1時間(´Д`;)家に帰ってくる頃には、お昼ご飯の心配をする時間でしたorz
 結局、お昼はマックで月見バーガー。安く食材を仕入れた意味が一瞬でなくなるwチーズ月見を頼んで、パッケージもチーズ月見なのに、チーズが入っていないというのも追い討ちorz チーズ代丸損。

 なので今月のお米は、安い5kg1480円にしました。コシヒカリの無洗米をずっと使っていたのですが、1980円がいまや2280円に値上がりしているので。節約節約。


 後はもうずーーっとキャミワンピを縫ってました。ニットは縫うたびに、感覚がつかめてきて、上手く縫えるようになるのが楽しいですね。服を縫うと小物が作りたくなり、小物を作っていると服が縫いたくなる。そんな交互を繰り返して、布を頑張って減らしていきたいですw 

« キャミワンピ(029) | トップページ | ダブルスカート(030) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42406004

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» チーズ月見バーガー [かずやんの気まぐれ日記]
一年ぶりの月見バーガーです。ケータイクーポンではダブルが無いのでチーズで我慢。 [続きを読む]

« キャミワンピ(029) | トップページ | ダブルスカート(030) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート