« インタックワンピ(027) | トップページ | タンクトップ(028) »

今日のうねうね

01_5  今日のおやつ兼夕食。ドーナツ!
 4個全部食べます(*´∀`*)ウケケケ もとい食べました。

 ポン・デ・抹茶うま(゜Д゜) @20ポイントでポン・デ・ライオンだったのに、有効期限切れorz ためなおし。

-----------------

 今朝は7:30起き。ちょっとのんびりめの起床。氷が張るような山の頂上付近にいるのに海があって、海がどんどん凍っていくという妙な夢を見て目が覚めたのですが。

 紅茶を入れて朝食を食べてのんびり8:30。ヨーヨーのノルマもちまちまと3個。その後、作りかけていたグラニーバッグを仕上げて一息。
 インタックワンピに使う布にアイロンをかけ、大まかに裁断していて、やはり髪が邪魔だったのでサクっと切って来る事に。電話をしたら10:00から空いてるとの事だったので、予約をいれ、時間が来るまで引き続き裁断作業~。

 10:00に美容院に行き、わさっとカットしてもらいました。どんどん積極的にすいてもらったら、すごく短く(笑)大量にシュシュを作ったばかりだし、束ねられる長さをリクエストしていたのですが、なんとか結べる感じにはなりましたが。もしかしたら大人になってからは一番短くなってしまったかも(ノ∀`)
 家から一番近い美容院だったけど11月に移転してしまうそう。まぁ徒歩2分ぐらい遠くなるだけですが!

 帰宅したら11:00。裁断の続きや接着芯を貼る作業をしていたら、あっという間にお昼ご飯の時間。焼きうどんを作って食べて、引き続き裁断。ケーポも仕上げました。
 手持ちの糸では青緑系がないので、隣の駅まで買出しに行きました。ついでに100円ショップを覗いてお菓子とレースを補充。
 使う予定の布のハギレを元に、手芸屋さんに糸を選んでもらって、糸は布帛用2色+ニット用2色を購入。カット済みの布がすごく私を誘って来たのですが我慢しました。すごい我慢しました。褒めて!

 ドーナツは我慢せずに食べたいのを4個ヽ(゜∀゜)ノウヒョ 買って帰ったわけですが。

 糸を仕入れたので、後はもうひたすらチクチク。夜8:00にやっと完成。1日作業になってしまいました(ノ∀`)でも丸々1日、チクを堪能するのも久々。ここまで来たら、夜寝るギリギリまで、布を触って過ごす事にします。
 あ~あの布欲しかったなあ。秋冬物も欲しいなあ・・・。でも我慢我慢・・・。
 

« インタックワンピ(027) | トップページ | タンクトップ(028) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42398663

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« インタックワンピ(027) | トップページ | タンクトップ(028) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート