« 今日のお弁当 | トップページ | ラウンドバッグ »

気合いれてくぞー(ぉー

 台風が抜けて、スカっと秋晴れが続くと思いきや、再びの秋雨しとしと低気温。今年の冬は来るのが早そうですね~。明日からは晴れ間が出て暑くなりそうだけど、雲も多い週になりそう。明日はお布団を干しておくかな!

---------

 ここ最近「水曜どうでしょう?」という北海道のローカル番組がマイヒット中です。以前からDVDで時々見てはいたのですが、最近は初期の作品を見ています。ずっと車からの映像が続いたり、真っ暗な中で声しか聞こえないというような、おおよそバラエティとは思えないほど画的には退屈する作りなのですが、主演者とディレクターの掛け合い、大泉洋のぼやき、どじっこミスター、onちゃんなどの会話が面白いんですよ。
 お笑い芸人のネタで笑う感じではなく、友達同士でのバカ話をしているテンションの笑いが出来ます。

 あと北海道の番組でありながら、日本各地や海外でのロケも多く、旅番組ぽい所も多々(ただし名所や美しい景色、名物は画面にほとんど出てこないw)。自分の知ってる地域が出たりすると結構面白いです。視点も違ってて。
 よく出る地域としては、夜行バスのキングの影響で福岡、最南端という事で鹿児島、88ケ所めぐりを含めやたらと四国に呼ばれるらしくて四国も多い。

 見られる機会があれば是非、見て欲しい番組ですね。

----------
 土曜は夜出かけたのを除けばずっとチクチク、日曜は午前中寝込んだけど、午後からチクチク。色々と裁断に専念していたので、完成品はエチケットケースとハンカチのみですが、他にもバッグを縫いかけていたりします。今夜バッグが1作出来上がるかな?今回のは布合わせも飾りつけも縫製も、今の所すごく良くできてて、完成に気合が入ります。でも本当に可愛く立派に出来たものって自分じゃ使えない~もったいなくて使えない~。
 自分用は”ちょっと失敗した”なんていうアウトレット物で十分だと思ってしまって!

 どうしよう、綺麗に仕上がったら販売用にストックしておこうかな・・・。本を参考に作っているのだけど、縫っている最中にアレンジのアイデアが湧いてきて(*´∀`*)次々と、どんどん作りたいわぁ~。

 そして知人のベビー用の服型紙、再びポチ。
 ひとんちの子供にいったいいくらかけてんだ、私。

 爆縫い宣言した割に、普通ペースだ。やっぱほら、締め切りとかないとね!そうねえ、この型紙が届くのが来週だろうから、10月18日には贈るべきだわねっ。

« 今日のお弁当 | トップページ | ラウンドバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42556432

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いれてくぞー(ぉー:

» ムーヴ 中古車 [ムーヴ 中古車]
ニュース!!ムーヴ 中古車案内 [続きを読む]

» クリッパートラック中古車 [クリッパートラック中古車]
役立つクリッパートラック中古車満載! [続きを読む]

» 福島ホンダ [福島ホンダ]
特選!福島ホンダ。 [続きを読む]

« 今日のお弁当 | トップページ | ラウンドバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート