« エチケットケース | トップページ | フレアミニスカート(032) »

今日も夢を語る

 今日はうれしはずかし給料日♪ですね。今月もお金が5万ほど戻ってきました(*´∀`*)保険組合バンザーイ。布買いも我慢できているので、先月はお小遣いも余りましたよぅ。10月もこの調子で頑張りたいと思います。

 給料日はご飯を作らない日!って事で、実に1ケ月ぶりのパン屋さんでの惣菜パンget。好きなのを4個買って500円でした。3食分とはいえ、やっぱパンは買うと高いなあ。
 朝は枝豆フォカチャ。焼きたてが丁度出てきたので匂いに負けてw
 昼は定番ウィンナーロール。
 おやつは大好き、きなこパン。
 夜はヘルシー、くるみパン。

 夜はフルーツサラダぐらいは作って添える予定wパン屋さんのパンを買うと、無性に自分でもパンが焼きたくなってしまうから不思議。

 最近、市販の出来合いの物をすっかり買わなくなりました。以前は唐揚げでさえ、唐揚げ粉を買ってましたからねー。自炊し始めたばかりの頃は、何もかも売ってる材料じゃないと作れないと思っていた節もあって。天ぷらは天ぷら粉を使わないといけない、みたいな。でも原料を知れば、ある程度は家で出来ちゃうんですよね。別にどっちを使ってもかかる手間はそれほど差がないし。ストックを色々増やすよりは、小麦粉が1個ドデーンと1個あった方が片付くw
 分量もお菓子ほど正確にする必要もないから、ドレッシングや焼肉のタレも自作に。次はマヨネーズを作ろうと思っております。過去に作った時は、なんだか油くさくてあんまりおいしくなくて・・・。そろそろリベンジしたいところ。

 近いうちにソバやうどんも、自分で打ちたいと思っています。いつかは業務用の30kg小麦粉を買って、家で食べる小麦粉物はすべて自作するのが夢。
 パン粉も、自分で焼いたパンを削った生パン粉に。それでフライを作るの。
 うどん作りや自作パン粉でフライをするのは、来年には当たり前のようにやってる気がします。

 家庭菜園が持てるようになったら、大豆を作って味噌を自作したり、漬物つけたり、苺育ててジャム作ったり、自作の幅をもっと広げたい。
 家庭菜園で植えたい植物も、すでに考えてあるという。あと5年を目処に、畑が持てるところに引っ越すつもり。今すでに探しているので、物件が見つかり次第かな。

 私が語る夢は、どれもやたら具体的だw

-----------------------
 今朝はお弁当作りと朝食作りがなかったので、洗い物などの家事もなく、朝は多めにチク時間が取れました。グレープ色のWガーゼでミニ丈のギャザースカート作成。ロックのギャザー寄せを使おうと思ったのですが、上手くギャザーが出来なかったので、結局普通ミシンを使って寄せました。だいぶギャザー寄せスキルが上がって、綺麗に寄せられるようになってきましたよ。出来上がったけど、写真を適当に撮ったところで時間切れ。今夜、完成品をアップできるかと~。
----------------------

« エチケットケース | トップページ | フレアミニスカート(032) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42587610

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も夢を語る:

« エチケットケース | トップページ | フレアミニスカート(032) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート