« 布購入記録 | トップページ | 布購入記録 »

布購入記録

01_2 値段を気にせず、もう大好きって思うものを買い集めてしまいました。

初めて利用するCotton Leafさんです。とても応対の良いショップで、今後も利用したいかも。

A_2 ルシアン ボヌールコレクションを50cm購入。600円です。クロスステッチのような柄が繊細で、布の質もよく可愛いです。綿70%麻30%で、雑貨用に買ってみました。

B_2 ルシアン カルム綿100%50cm600円です。風が通るような薄手がさわやかな、大人可愛い布です。色が本当に気持ちのいい青で、この色に惚れてしまいました。

C_2 ジェーバチカ アンナ 水色綿100%20ボイル50cm600円です。これもとても清清しい配色で、グっときます。デザイナー布なのかな?これを使った物を販売してはいけないようです。

D_2 綿麻シーチング 小花 パープル50cm420円です。あでやかな黄色と紫の組み合わせが、とってもかわいらしいです。発色も鮮やかで、すごく元気になれる布です。薄手ですが雑貨に大事に使いたい。

E_2 セールになっていた、お花いっぱい。50cm322円です。子どもっぽいとは思いつつも、この鮮やかではちきれんばかりの明るさの虜に。雑貨用です。無地バッグにポケットの1ポイントとかにすると映えそう。

F_2  フラワー&バード レッド50cm300円です。模様自体がとっても可愛いシリーズで、赤は使い所が難しいと思ったのですが、この鮮やかな発色が私の心をつかんではなさなかった。

G_3 フラワー&バード ブルー50cm300円です。色褪せたような落ち着いた色合いのブルーバージョン。光で色が飛んでいるのではなく、実際こういう色合いです。少しかすれた感じが落ち着いています。

H_2 フラワー&バード パープル1m600円です。使いやすい配色のバージョンは、大物な雑貨に使いやすいと思い、1m購入してみました。この柄にある鳥かごと小鳥、とってもラブリーです。

I_2 フォークロア 小花 オレンジ50cm600円です。レトロちっくな配色ですが、散りばめられた花がかわいらしくも元気。大人しく自己主張はしないけど、個性豊かな感じ。

J_2 フォークロア フラワーボーダー ブラック50cm600円。色々なカラーバリエの中から、大人っぽいこちらをチョイス。柄が1つ1つ可愛くもあり、組み合わせも良く、部分的に使っても、大きく使っても映えるかも。

K_2 クロスステッチ風 裾ボーダー ブラック1.5m1,056円。こういう裾に模様があしらわれた布が欲しくて欲しくて・・。透けないのでこのままスカートにしてしまってもいいし、雑貨にもいい感じ。服にできれば・・・という事で大きめにゲット。

L_2 北欧風フラワー ブルー オックス生地。1m642円のセール品。雑貨向けの厚みです。大きめのバッグ作りに使いたくて、大きめに買ってみました。


 花柄ばっかですねwこういうのが大好きみたいです!どれもこれも普段買わないような高級な布なので、本当に大事に大事に、そしてステキに形に出来ればと思います。触っているだけでも、見ているだけで幸せになれるいい買い物でした。これで作ったものも、思いっきりお気に入りに出来そう。

 おまけにちょこっとレースがついてました。あとキーホルダー用の金具を3個買ってみました。このショップは副資材も充実しているので、今後利用することも多いかも。

人気ブログランキングへ 

« 布購入記録 | トップページ | 布購入記録 »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42117570

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« 布購入記録 | トップページ | 布購入記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート