« うさこ服 | トップページ | FF11日記 »

休み終わっちゃった

 長いお休みが終わったので、お休みの総括!

 1日目。何をしたのか記憶にない普通の土曜。
 2日目。これまた覚えていない普通の日曜。
 3日目。次の日が旅行だと思うと落ち着かず、何もできなかった気がする。
 4日目。旅行1日目。
 5日目。旅行2日目。
 6日目。旅行疲れで何もできない1日にw
 7日目。休日を満喫するんだ!という焦りがw
 8日目。徐々に普段のペースに戻そうとするけど出来ない。
 9日目。最終日だから自由気ままに過ごす。

 この期間、洗濯2回、トイレ掃除1回、床掃除はクイックルのみ、食事作りをしたのはこの日数のうち半分という、超だらけた生活を。食費がかかっちゃったかもだ。そしてエアコンも付けっぱなしだったので、来月の電気代請求も怖いのです。世の中節約ムードだというのに、私ときたら。
 お財布にもう6千円しかないけど、給料日までコレで!良かった、定期は先に買っておいてw
 旅行での出費、出産のお祝いを包んだりもしたし、布はドカ買いしたし、8月期の家計簿はすごい事になってそう。
 
 仕事がないと、やっぱ締まりがなくて、1日緩んだ時間の使い方をしてしまい、出来た事ってわずかかも。チクチクも何気に出来なかったし。大掃除とかすべきだろうに、カーテンを洗ったりすらしなかった・・・。

-------------------
 今朝から気合を入れて。仕事があるって思うと6:00にはきちんと目覚ましなしで起きられました。ただお弁当はお休み、お米を買い忘れていたからご飯炊けなくてw

 今朝はチクチクをお休みして、掃除に専念。1週間分の汚れを!掃除機をかけたり、タイルを磨いたり、玄関掃除、トイレ掃除。ニットの雑貨作りに使えそうもないハギレ、掃除に便利かも。
 そろそろ台所雑貨もリニューアルしたいし、今週はハギレで何か小物が作っていければいいな。休み中に焦って大物をチクチクしてしまったので、ちょっとゆっくりペースで気楽に。布と会話しながら作る物を決めていこう。

 今ちょっと通っぽい事いった。

 フィグをまた作りたいのだけど、プラ芯がないのでまた注文しなきゃだ。両開きのファスナーも便利だったので追加購入で。布買い欲はかなりダウン。柄布は満足しちゃったみたい。布帛で無地がちょっと欲しいぐらいかな?夏のコットンフレンドに載っていたワークシャツがすっごくかわいくて作りたいのだけど、ギャザーが多め&ワンピース丈って事もあって、布が3m必要。手間がかかりそうなデザインなので、良い布でじっくり綺麗に作って、長く着たいなーなんて。
 パタレの新作も早く作らないと夏が終わっちゃうのだけど、作る予定で買った布の色落ち具合がすごくて、作るかどうかすごく迷ってしまってます。白を合わせようと思っていたのに、あの色落ちだと、洗濯したら色が移っちゃいそうで・・・。別布で作るかな~。

 ニット縫いの方は、縫いやすい布であればそこそここなせるように。「部屋着だから少々デローンってなっていても、ステッチがゆがんでてもいい」という事で、Tシャツとタンクトップをオーダーされました(o´∀`)o♪メンズサイズも量産して、兄貴にも着てもらおうかなw
 ニットを減らさないと、部屋がヤバイwまだWBさんのパック、水通しが半分も終わってないしな~。

« うさこ服 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42202341

この記事へのトラックバック一覧です: 休み終わっちゃった:

» 勝手に掃除する掃除機とサザンの勝手にシンドバッドの関連性を勝手に調べる [勝手に掃除してくれる。リモコン付勝手に全自動お掃除ロボットオートクリーナー]
勝手に掃除する掃除機とサザンの勝手にシンドバッドの関連性を勝手に調べました。 が 全く関係ありません。 サザン好きの方は画像をクリック [続きを読む]

« うさこ服 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート