« ヨーヨーキルト(作成中) | トップページ | レイアウト変更 »

今日のうねうね

 夕べはFF11でLSの定例リンバスがあったので参加。13人でオメガ。10時からだとすごく楽に参加できますね。希望のアイテムも出たようで、よかったよかった。あまぴろさんやヒゲさんなど、お手伝いの参加者もありました。隊長は当たり前のように参加するようになってて、もはやお手伝い枠ではないようです。手と脚のドロップで、脚がフリーだったのかな。手はエドさんがロット勝ち。けいどん涙。脚はキリさんとレイにゃんにロットを勧められたのですが、性能見てもよくわからん;誰も欲しい人がいなければ貰っておいても良かったかもですが、隊長が欲しいみたいだったのでパス。
 やっぱ見た目が可愛いというような、一目でハートをわしづかみな要素がないと、装備は欲しいって思わないですね~。でも後衛用はhMPのついてる装備は大好きですw

 移動時、レイにゃんの見えざる尻尾をつかんでストークするのが楽チン。複数アカに慣れてる人じゃないと危ないしねwラヂさん辺りもいいのですが、彼は頻繁に装備を変えるので、ミサイルにされそうで・・・。カンパニエで時々ユニをくっつけて置くのですが、しょっちゅう吹っ飛んでるし。
 レベル上げの狩場までの移動は、フバにストークしてる事が多いです。不精するな!って言われそうですが、中の人の体力温存にご協力ください(・ε・)
 嫌がる人と嫌がらない人がいるよね、ストーク。

-----------------
 ゲーム中の待機時間に、ちまちまヨーヨー縫ってました。12cm角の布を使うのですが、出来上がりは3cm角ぐらいのサイズなのでかなり省スペースになります。ハギレの消費の一環ではじめたのですが、円形のに比べると花型は4倍ぐらい手間がかかる気が!でも出来上がりはカワイイ。
 小物作りにも使わないかな?なんて布を選んで作っているので、見事に地味色コレクションに。これをいっぱいつないでカーテンを作るのが夢です・・・。トイレの小さい窓か、カラーボックスの目隠しカーテン程度の大きさを考えているのですが、それでも最低100個は作らないと。千羽鶴折ってるような気分になってきます。布の大きさ、かかる時間も丁寧に折る鶴1羽分だし。まぁ地道に。

 今朝は2mのいすずさんのWガーゼ3枚を地直ししてたら、自由時間がなくなっちゃった。ブルー系は大丈夫でしたが、モスグリーンは若干色落ちしてました。ちゃんと警戒して別に水に浸しておいたので被害なし。今日は新たにグレープとチョコ色を水に浸してきました。今夜干して明日、地直しします。それでもまだナチュラルとグレーが残るという。だけど土曜に10枚の布が届くという。おわりなき地直しスパイラル(自業自得)
 今度から布を買う時は、自分にプレゼン資料を作らないと買ってはいけないって事にしようかなあ。この布でコレとコレが作れて、1つは自分用に1つはプレゼント用に最適ですよ、縫製には何日かかるので完成日はこの日です、みたいな計画書を。会社で機材買う時の申請書みたいなやつw
 早い物勝ちのお買い得品は買えないけど・・・。

-----------------
 携帯ゲーその2の報酬も本日振り込みあり(σ'∀')σ30諭吉ゲッツ お金を貰うとやっと終わったって感じがしますね。終わってないのに15諭吉貰ってる仕事もあるんだけど、依頼者が音信不通にw
 今回買うミシン代はこの30諭吉から5諭吉抜いて、残りは貯金。また欲しい物が出たらここから出しますかね。
 そうだ、寝室のゴミ箱買おう。引越して2年、ダンボールに木目模様の100円シートを貼った手作り感溢れる代物を使っているので、いい加減卒業すべきだろう。すんごいカワイイの欲しいwカーテンも変えちゃおうかなぁ~。
 レイアウト変えだけじゃなく、インテリアも変えたい。模様替え予算に2諭吉抜いておこ♪

-----------------

 本屋さんで、学生向けの棚の前に太ったサラリーマン風男性が。丁度そこに手芸本もあるので、見にくいなあと思った際、彼の手元にある本を見てびっくり。中学生が学校を選ぶ際に見る高校紹介誌で、かつ開いてるページは女子制服図鑑でした。ふごふご言いながら見てました・・・。
 ちょ(((('Д';)))って思う動作をしてたんですが、とてもじゃないけどいえません・・・。

 見ないフリしてノンノと目的の手芸雑誌を買って本屋さんを後にしました。フィーメイルって手芸雑誌のコーナーじゃなくてファッション誌のコーナーにあるんですね、すごい探し回ってしまった。
 今号には楽々ニットレシピがイッパイなので、にんまりですw結構かわいいー。
 そしてノンノをみて、この秋のボトム流行はグレープ色というのが判明。この間作ったスカート、ばっちり流行色じゃないですか。
 

« ヨーヨーキルト(作成中) | トップページ | レイアウト変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42313961

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« ヨーヨーキルト(作成中) | トップページ | レイアウト変更 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート