« グラニーバッグ | トップページ | ヨーヨーキルト(作成中) »

今日のうねうね

 布ポチ(σ'∀')σもう誰も私を止められない。ちゃんと相談しましたw相談して、1つに絞ってポチ・・・。1つに絞れただけでも相談役作った価値あり。またセット物でファブリックスさんの布箱。
 前回買った10枚セットの布が、実は残すところあと1枚になるまで消化を終えており、私の創作意欲を高める布ばかりの取り揃えなんですよね。今回はバッグなどの雑貨用のセットで、おなじみの10枚セット。組み合わせが秀逸で、このセット内で布合わせした作品を作ると映える&私好みという事もあり、無駄にならないと。もう買わないと誓ったばかりで、本当にお恥ずかしいって感じなんですが。毎週布が届くので、すっかり宅配のお兄さんと顔見知りです(しかもクロネコ佐川ペリカン郵便さんと種類豊富w)。

 時間ある限り縫います。縫うべし!縫うべし!

 問題は出来上がったものをどうするか、なんですけどねw失敗品は自分用・・・といっても限界がきそうで。古い作品で数回しか使ってないものはバラして、違う物に作り変えたりしようかしら。

 綺麗に作れた物は・・・誰かに引き取ってもらいたいのだけど・・・。
 カウプレで応募者が来るほど、このブログは人が来てないからなぁ。

-------------------------
 今朝はチクチクする時間ほとんどなし。ゲームは30分。
 洗濯を珍しく朝にしたのと、レンジフードを洗ってたら時間なくなっちゃって・・・。いつもレンジフードは、台拭きするついでにささっと拭いてただけで、ゴシゴシするのは病気になってからやってなかったので、丸々1年半、洗ってなかったのです。年末大掃除時期は症状が一番ひどい時期だったし。
 
 もうこびり付いて、こすったぐらいじゃダメでしたw3時間ぐらい洗剤とお湯につけないと取れないですね。月に1回ぐらいのペースで洗って、汚れを貯めないようにした方がやっぱ楽かも。
 毎日の掃除で、こういう所は手がまわりにくいからなぁ・・・。最近は窓も拭いていないのであった。カーテンも洗いたい。
--------------------------

 今朝のゲームはウィンでカンパニエ。今日も親衛隊が来ていて、ハエ・巨人・コースの3部隊同時襲撃でした。ヤグも追い討ちで1部隊。
 これだけ敵が多いとマラソン状態の人がいるのですが、いつもは広場からお堀をまわるようにぐるぐるまわるのが定番なんですけど、今日は絡まれた自分から敵を分散させるためにか、人がヒーリングしている路地的な部分(橋や目の院上)に敵を連れてきてっていう人が一人いて、おかげで死体量産。レイズに奔走するだけの時間になってしまいました。
 ラヂさんもメリファトから帰還して手伝ってくれたのですが、ヤグ部隊は勝利ログを残して帰っちゃうし。
 かなりゲージが負けて来てるのですが、バージョンアップまでもういいやって思っている人が多いのか、PCも以前より断然少なめです。

---------------------------
 チク関連。先日買ったダブルガーゼを3枚、水に付けておきました。この3色のうち1枚をインタックワンピチュニ丈にして、綺麗に出来たらお母さんに送りたい。「あの不器用な子が服なんて縫えるようになって・・・」と、感涙にむせぶ姿を想像します。
 こんなの作れるようになったんだよ!って見せたい。あと、家から形にして布を減らしたい(本音)。

 ハギレ山を漁って、ミニミニグラニー用の布を裁断。小さいと小さいなりに、難易度は高いのだけど、前回より綺麗に出来るといいな。

 たくさん縫って、本当に上手になりたい。
 1つ作るたびに、「ここはもっとこうしたら綺麗になるな」「この順番の方が縫いやすい」「ここを基準にするとまっすぐ縫える」という新たな発見があります。これが経験でのみ培われる技術なんだろうなあって思います。その技術の蓄積が、次の完成品を良くしていくのだと。

 そんなに布を買ってどうするつもり?たくさん同じようなもの作ってどうするの?なんて外野の声が聞こえてきそうですが、今私がしたいのは洋裁力のアップ。だからいっぱい布を買っても、いっぱい縫ってても、自分的には間違いではないんです。

 最後に布を買いすぎてる自分フォローを忘れない(甘w)

« グラニーバッグ | トップページ | ヨーヨーキルト(作成中) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42300385

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« グラニーバッグ | トップページ | ヨーヨーキルト(作成中) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート