« ミニミニグラニー | トップページ | グラニーバッグ »

今日のうねうね

 ミシン決めました!PC-8000の方にします(はやw。

 模様縫いの具合が知りたくて、使っている人のブログがないかと思って検索かけまくったのですが、みんなちょろっと葉っぱの模様を縫ってるぐらいで。案外使えないのかもしれないけど、古い機種なのに売れ続けていて、幼稚園に通うぐらいの子供がいる家庭で普及している感じ。なので今のミシンと同程度に、色んな物が縫えると思います。普及率を考えるとどこのミシン屋さんでも、修理のノウハウが蓄積されていそうな点もポイント高い。
 ミシンとしての基本性能のよさは、職業用ミシンを買うまでの楽しみに取って置く事に。
 とりあえず短時間でも遊べるミシンがいい。中位機種だけど、下位の今に比べればミシン性能は断然いいし、型落ちで値段が落ちているだけで元々は高いミシンだし。見た目もかわいいし!(重要)フェリエ、電卓がくっついてるように見えて嫌w
 ただ本格的な刺繍ミシンが欲しくなったりしないか心配ではあります(=ω=;)まぁショボイなんちゃって刺繍ステッチでも、自分が手でやるよりは断然綺麗なはずなのでwファーストミシンとしては性能価格のバランス的にかなり良いみたいですよ。

---------------------------
 お盆休みが終わってから、早起きな私。今朝も5:30起きです。目覚ましをセットしている6:20の段階ですでにお弁当完成。ついでにメイクもして出社準備も万全。夜完成したチク作品の撮影までして6:40。がっつりゲームを遊ぶ事にします。
 ユニも白に着替え、チョコルネさんは召喚に。チョコルネさん、勲章申請忘れでタグがもらえないハプニングがwインした時に始まっていたカンパニエは5分ほどで終わったので、勲章の申請をして、改めてカンパニエの発生を待ちます。

 程なくして発生したカンパニエ、怒涛の同時殺到の親衛隊オールスターで大荒れ。しかも出撃NPCが少なく、PCも少なめ。燃える展開が!その後ヤグも交代で3部隊殺到し、ユニは6回ぐらい死んだかもwチョコルネさんは何度もカー君を犠牲にして生き残りました。2アカとは思えない華麗な動きをした自信あります。
 7:27という自分的ベストの時間に終わったので、気持ちよくログアウト。今日はウィンのために役立った!
 
 家事を終えた後はチクタイム。色んな物を同時進行でチクチク。普通サイズのグラニーバッグにタグを縫いつけたのと、ニュアンスパーカーの折り目付けアイロン、ケーポとデジポの紐縫いが終わった所で時間切れ。
 ケーポとデジポは、新しいミシンがきたら飾りステッチを試しに入れてみたいので、とりあえずは現状放置で。
 NEWミシンは日曜の午前中に到着する予定(*´∀`*)なのでお部屋の模様替えは土曜にする事にしました。力仕事要員も確保!お昼までに終わるかしら・・・。

----------------
 手作り雑貨屋さんをしようと決意してから、レンタルボックスを探したのですが、うちの近所にはありませんでした。月額3000~4500円かかるレンタル料にも尻ごみw
 ネットショップにして、発送なんかも自分でやる感じにしようかな。やっぱお嫁入りを最後まで見届けたいし!
 ネットでお店を開くのに法律的なうんちゃらとか、手続き的なうんちゃらとか、あるなら知りたいのだけど(表示の義務とか)、検索かけると怪しいのばっかり出てきて知りたい情報がない!カートのシステムを借りるのもそれなりの費用がかかるし、こちらも平坦な道ではなさそうです。
 
 それより何より、売り物になるようなものが作れるようになるのが先だw
 そっちが一番大変かも!

« ミニミニグラニー | トップページ | グラニーバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42289791

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« ミニミニグラニー | トップページ | グラニーバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート