« FF11日記 | トップページ | 発病一周年 »

今日のうねうね

 土日はゲームの予定が多いのと、体調が優れない時間が多くてあまりチク関連できませんでした。天気も悪いせいか、関節の具合も相当悪くて。今日もすごく悪いです。 いたいよいたいよ。えーん。

 朝、関節の痛みが強くて、ゲームにはインできませんでした・・・。

 土曜にスカートを縫い上げたのが週末唯一の完成品でしょうか。他は完成品が出来ませんでしたが、次回作の裁断は終わっています。ニュアンスパーカーをやや丈長めに&長袖重ね着風&フードも二重、という感じで裁断。裁断させ終われば後は楽しい縫製タイム。今週には頑張って縫い上げたいと思います。

 ハギレの消化もしたかったので、グラニーバッグ、ミニミニグラニーバッグ、ウォールポケットの裁断もしました。こちらも後は芯を貼って縫い上げるだけです。
 小さいハギレはパッチワーク用に5cm角にカットしたり、サシェのためにハート型に切り抜いたりしました。手持ち無沙汰な時に、ちょこちょこ縫いたいと思います。

 後は届いた布の水通しや地直し、写真撮影だけでいっぱいいっぱい。これだけ布が届いたら当然ですがwニットは使う予定が立つたびに水通しする事にします。

 荷物を減らす作業も順調で、不要品はゴミ袋1つ分ぐらい捨てました。雑誌も必要な部分だけ切り抜いて後は処分。大分すっきりしたように思います。
 ハギレも、小さすぎて使えないものはこの際処分。タグに出来るサイズを最低ラインにしました。形もなるべく四角に整えて使いやすく。

 布がたくさんあって消費に焦りますが、粗く縫っては使えない物が出来上がる上に練習にもならないので、焦らずゆっくり1枚1枚を大事に形にしていこうと思います。体調が悪い時、関節の具合が悪い時も、仕上がりが悪くなるので体を休めるのを優先で。関節の具合が悪いとき、手が震えるようになっていて、針に糸が通せなくなるしw

 それでも今週(*´∀`*)裁断した分は作りたいなあ。
-------------------

 今日は給料日。更に春先に終わらせていた仕事のギャラが入りました(o´∀`)o♪請求書を出してそれほど経ってないのにはやーい。ありがとうございます。
 19万全部が布に化けたりしないように、即貯金に振り分け~。3万だけ自由に遣っても良い事にして、8月分の足が出た布代の補填に。8万は将来のための貯金、5万は帰省の飛行機代、2万は旅行資金貯金箱へ。残りは税金支払い用。
 お給料からは家賃を支払って、電話代を支払って、カードの引き落とし分を入金して、貯金の振り替えを確認して一気にお金関連終了。

 今月期は病院1回、自宅の模様替えの出費があるかな?8月の散財がすごかったので、さすがに9月は引き締めていきます。締める、緩む、締める、緩むを繰り返す私の家計簿w

-------------------
 携帯を見ない、持ち歩かない私。前もって「メールするからー」って言われていない限り、見ないので、緊急時にはまったくもって役に立ちません。サイレントマナーモードなので、音も鳴らないしブルブルもしないw
 しかも今、ロールちゃんのflash待ち受けにしていて、電池が減ったら耳の短いヘタれたロールちゃんが見れるので、充電せずに放置。
 そして、ついに電池限界の究極へタれロールちゃんになりました。あぁんクマみたいでカワイイwでも苦悶してるぅう。
 家に帰る頃には多分、電池切れてると思います。

 携帯の使いかた、間違ってる自信あります。

« FF11日記 | トップページ | 発病一周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42267164

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« FF11日記 | トップページ | 発病一周年 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート