« FF11日記 | トップページ | ニャミィ »

今日のうねうね

 夕べの空き時間はすべてゲーム時間になったので、チクできず~。布の整理を再びしないといけない状況なんですけどねw週末に2便届くのに、また地味色無地5kgパックを追加とか、そんな大変な状態です。私、なんだか心の病気みたいですよ?布がいっぱいないと安心できんの・・・。まだ足りない!みたいな。ゴミ屋敷ならぬ布屋敷間近。縫うの全然追いついてないし。仕事に追い立てられる不安からだろうか・・・。これがいわゆるストレス買いってヤツですね!自分でも自分がおかしいって思う。正直追加するにしても、5kgパックはないだろう・・・って(笑)でも無地がいっぱい欲しかったんだもん!
 はんど&はぁとの購読は止めた。キットの消費がきついから~。

-----------------
 この間終わらせた携帯仕事にミスが出てしまった。ミスっていうかなんて言うか・・・。指定では「モヤイ左右」って書かれていたんです。モヤイ?と思った私は、画像検索かけたんです、ぐぐっと。そしたらいっぱいモアイ像が出てきて、モアイってモヤイとも言うんだーなるほどなー、なんて妙に知識欲を満たされて、モアイを左右描いて出してたんです。でも、なんで唐突にモアイなんだろうと、思ってはいたんです・・・。コナミじゃないのに。
 そしたら、舫の事だったみたいでw港でかっこつけた人が、タバコふかしながら足をかける、ボコっとでっぱったアレです。よく船乗りがピンチで慌てて出航するときに「舫綱を切れーーー!」って言ってますよね。言葉としては知ってたんですよ、モヤイ。でもその時は出てこなかったんだ・・・。
 慌てて描き直して再提出。
 そしてもう1本の仕事の請求書、まだ出してない事を思い出した。今日帰ったらプリントアウトせんと・・・。ふぅ・・・。

-------------------
 今朝はFF11でカンパニエがまったく発生しなかったので、ちまちま手縫いのストール作りや、スリッパ作りに勤しみました。

 いつもやらなきゃいけない事をこなしてから、趣味の時間を取るようにしているのですが、毎日掃除の後に布を裁断する事になるので、会社に出る頃には部屋が糸くずまみれになってます。あれ?掃除の意味なくね!?

« FF11日記 | トップページ | ニャミィ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42104657

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« FF11日記 | トップページ | ニャミィ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート