« 布購入記録 | トップページ | ストール »

今日のうねうね

 夕べは体がしんどかったけど、届いた布の水通しや、旅行用のスリッパ作りのため、布の裁断作業をしたり。布のためなら動ける。これは良いリハビリですね!

 夏休みの旅行のツアー内容を見せてもらったら、1日目はすべてバスでの移動のみで終わるようでして・・・。長時間移動の場合、バスの中で靴が脱げると楽なので、そのための携帯スリッパを作る事にした次第。距離的には以前、飛騨高山に行ったときと同じぐらいバスの中で過ごすようです。飛騨高山まではわりかし、風景を楽しめるのであまり退屈しなかったのですが、今回はずーーっと高速道路のようで、道中はガッカリさんです。バスの中でチクすると酔うだろうか・・・。
 自然の風景を満喫するようなコースなので、雨が降っても困る感じ・・・。晴れますように!

 スリッパ作りは今朝も続きをしたので、後はパイピングで仕上げれば出来上がりって所まで。それが一番手間だけど、以前作ったルームシューズよりは、圧倒的に作業時間が短いですね。裁断さえ終われば1時間ぐらいで出来上がっちゃう感じ。今回はちょっと柄合わせがいい加減なので、もっとこうカワイイ組み合わせで再挑戦したいかも・・・まだ完成してないのにもうそんな気分w
 パイピングせずに済む作り方も思いついたので、次回試したい。成功したらもっとスピードアップするw

 昨日届いた布は、ほどよく乾いていたので、地直し。これでいつでも、思い立った時に使えます。早く形にしたいわあ。でも、カワイイけど扱いが難しいな、柄布って・・・。そして土曜日に布が2便届く!服の型紙は、今日明日中に届くかな?
 いつも買ってるチク系雑誌が2冊、本日発売なので、中を見て良さそうならそれも買って帰らなきゃ。どんどんチクチク一色に染まる私の生活。

------------
 そんな中、久々に布以外のポチ。通販で靴を2足注文しました。
 以前買った靴が壊れちゃって(つд`;)スニーカーも中敷がズレて、にっちもさっちも行かない有様に・・・。どうも靴のアタリハズレで、ハズレゾーンに引っかかった模様。同じ安物でも、一昨年買ったローファーはバリバリ現役なのに。
 今回は黒*茶の厚底スニーカーと、秋色モカシューズ。十分丈のレギンスなんかもついでに注文。グラディエーターはもう、時期を外しそうなのでやめた。
 あと、最近ご無沙汰だったニーソ・・・。(ノД\)歳考えなくてごめん!ショートパンツやミニスカに、ニーソははずせないの・・・。32歳の絶対領域をお楽しみください○□= 喜ぶのは自分のみwすごいおばちゃん臭い事を言うと、ニーソって膝が冷えなくていいんだyo!

------------
 FF11の方。

 今朝も朝カンパニエ。お弁当作りがほぼ終わってから2回目が発生したので、ラヂさんもいた事だし普通に戦闘に参加しに行きました。なんだかNPCも頑張っているようで、ソロムグ取れちゃうんじゃね?っていう勢いに。
 1部隊を追い払って壁を殴っていたら、その後来た魔道部隊にコテンパンにされ、敗退。ぷんすかー。
 今夜はリンバスで夜もログイン予定。リンバスの日はお風呂や晩御飯を猛烈ダッシュしないと行けないので、わりかし大変w

« 布購入記録 | トップページ | ストール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42096226

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 布購入記録 | トップページ | ストール »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート