« そろそろ節約欲 | トップページ | 布購入記録 »

今日のうねうね

 手首イッターイ(>Д<) 仕事のペース配分を、体の負担にならない程度に抑えてやっているのだけど、そんな事お構いなしで思いつきのような仕事が突然入るわけで。仕事が入ったら体調ペースを考えずに、言われた期日までに上げなきゃいけなくて。せめて3日前に言ってくれればいいのに、お昼過ぎにいきなり、「明日の昼までに」っていうのは中々無茶じゃないかなーと。ペース配分するどころか、フルスピードでやって出来上がるかどうかのギリギリ期間だという。

 なんとか仕上げたけど、手首と指には相当な負担になったみたいで、痛くてたまりません・・・。次回の通院では、湿布を再び処方してもらわなきゃ。次の病院は・・・9/12の予約!
 それまでは過去に貰った湿布と塗り薬で乗り切るのでござる。

--------------
 型紙リストを作ったら、意外と無駄なく活用しているようで安心しました。洋服系のほとんどが手を出せてないのですが、今回新規で追加した分もあるので多く見えるだけ・・・かも?ちゃんとした洋服は要尺が多く、行程も多いし、裁断に場所を取るので、ついつい後回しにwボタンホールがあるだけで避けてる気がしないでも。
 夏休みには、がっつり作りたいです。裁断さえ終わってしまえば、縫製にはそれほどかからないと思うんだけどな~。とりあえずいっぱい縫って、元を取らなきゃ(おばさん思考)!
 早く縫製も上手にならないと、布代+型紙代=市販服を買うよりお得!にならないしw
--------------

 今朝は久々に朝ぱにゅ。1500ぐらいは稼げたかなー。お弁当作りも再開。
 はんど&はぁとの付録ストールも、夕べからちまちま手縫い中。PC前にいなきゃいけないゲーム時間や、チャットに呼ばれた時に、続きをするつもりなので、完成は週末かなー?
 
 他の作業としては、実物大型紙の載っていない本から、囲み製図で型紙を作成。一応それっぽい型紙が出来ました。型紙が出来上がった時点で満足してしまい、縫わなさそうだw
 案外、製図から型紙を起こすのが難しくないとわかったので、大量に製図の載ってる本を買ってこようかと思います。実物大型紙を書き移すのと、それほど手間がかからない気がする。曲線定規がないので、曲線部分が勘になっちゃうけど!
 これで縫製までできるようになると、アレンジも出来るようになるので、がんばりまーす。

----------------
 ちょっとだけ頭痛。だるくて眠気もすごいある。また体調が下降するんだろうか。疲れたのかなぁ・・・?すっかり弱くなっちゃってもう。

« そろそろ節約欲 | トップページ | 布購入記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です~(・ω・;)頭痛は肩と目からもくるんですかね?昨日は首都圏大荒れでしたね

 雷すごかったですよー。
 
 滝のように地下鉄に水が流れこんでました・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42087793

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« そろそろ節約欲 | トップページ | 布購入記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート