« figue=フィグ | トップページ | 今日のうねうね »

そろそろ節約欲

 ちょっと下降してた体調も戻ってきました。一部の方々にはめっぽうご心配を・・・。元気に布がポチれたのでもう大丈夫です。

 ストレス+天候の崩れ+エアコン冷えが重なって、体調が一気に下降しちゃったみたい。まだ関節の痛みがあるのと空咳が出てるので、ちょっと気をつけなければいけませんが。最近ずっと元気だったから油断しまくってた。あんまり調子に乗ってゲームで張り切ったりしないようにしないと・・・。夜更かしもダメね。

 今朝はゲームがメンテ中で遊べなかったので、フィグ作りの続きをして完成まで。残り時間は、はんど&はぁと最新号の付録がストールだったので、すぐに縫えるように裁断とアイロンがけをしておきました。手縫い箇所ばかりなので、ゆっくり丁寧に仕上げていきたいと思います。
 旅行中の暇対策に、くまちゅの素も裁断しておきたいところ。

----------------------
 昨日と今日はお弁当作りをお休みしています。今日のお昼用には、普段から気になってるけどスルーしていたパン屋さんで、ミルクパンを買って出社しました。
 先月今月と、まったく節約の”せ”の字もない緩み生活をしております。コンビニでお菓子を買ったりね(定価!
 世の中景気の悪化で節約色が強くなっているのに、私は時代に逆行中(笑)こういう時にこそ、誰かが景気の良い時に貯めた体力ではち切れないと、景気が一向に良くならないからさ!
 とか言いつつ、節約本を読んで再び気合を入れるやもw

 何だかんだ葛藤はありつつも、貯金が目標額を達成した今、もうぱーっと遣ってしまっても、定期預金は先取りだし、残し貯め分が減る程度で、赤字さえ出さなきゃオッケーかな、なんて思っていたりもするのですが。
 節約してケチケチちまちまするのも好きなんだけど、病気になってからは医療費でドッカリ出費するので、その額以上に自分の楽しみのためにお金を遣わないと、働き損のような不思議な感情が・・・。税金と年金と家賃と医療費のために働くって不毛じゃん!これだけで出費が20万近く・・・嫌な現実だぜ。

 今月のお小遣いからのチク関連本+型紙+副資材、すでに諭吉(*´∀`*)布は昨日のポチ影響で2万円台が見えてきました。きゃーんvv布予算の1万をオーバーした分は、先日割った貯金箱から補填しているので家計には響きませんけどね。夏休みの旅行代も、割った貯金箱からの出費だったりします。

 今月はもうはち切れ済みでどうしようもないから、来月から引き締めて行きますわ!

« figue=フィグ | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42069904

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ節約欲:

« figue=フィグ | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート