« クラスアップシャツ(024) | トップページ | 色々片付け中 »

その山うず高く

 てりてり出社しようとしたら、人身事故で電車が止まっておりました。轢きたてのようで、運転再開予想時間が40分先という事もあり、自宅に引き返しました。そういえば夕べも線路に人が立ち入ったとかで10分ほど止まったみたいですが、まさか同じ人なんじゃ・・・。

-------------------
 みょろみょろ引き返した自宅で、30分間何をしていたかというとニットの整理。柄、ボーダー、水玉、無地で分類してみました。ぎっちり詰め込んでも入りきらない(*´∀`*)この布はあの形に・・・これはスカートに・・・って妄想しながら、戸締り済みの部屋で汗だくになって整理しました。ニヤニヤしてて危険な人です。
 ふーっと一息ついて、メールチェックを兼ねてネットを見たら、新着に傷布ニットパックが!中身も見せてくれてるハギレセットなので、当たりハズレなし。ハギレといいつつ50cm~1mの使えるサイズ、それが5kgで1500円。
 おお、これは改造型紙の実験縫いに使えそう。ポチっておくか!こういう柄布欲しかったのよねえ、この無地も持ってない色だ、こっちはバインダー用に良さそうだし・・・このセットはいいね!ポチポチ。
 いい買い物した(*´∀`*)ほくほく

 あ・・・5kgだっけ・・・。5kgって・・・WBさんのパックが確か5kg・・・え、あの、山規模が・・・再び。今日やっと前回分、最後の水通しが終わった所・・・。

 ぎゃー(゜Д゜Ⅲ;)やっちまっt ニットもういらないのにっ しかも振込みまで終えて・・・我に返るの遅すぎだろう。(;ノД\)お金の問題じゃなく、今の私にもっとも重要なのはスペースだというのに!生活の隙間に余すところなく布が。

 読まない本をブックオフに引き取りに来てもらおう。いつか読むかと取っておいたのがダンボール2箱分あるよ!や、焼け石に水かしら・・・。
 でも回収してもらおう。申し込みポチポチっと。布が届く前に引き取ってもらうプラン(´ω`*)か・ん・ぺ・き。

 週末は押し入れの片付けもしよう。なんかカビが来てるんだよ~。布置けないじゃん~。

---------------------
 FF11。

 昨日ぽてぽて帰って急いでインしたのに、やるって言ってたインプ戦中止ですって。行く気満々だったのに~。中止なら中止のお知らせが欲しかったなあ。
 帰る時間が遅くなってきたので、リンバスも暫く参加できなさそう。土日と夜10時からなら入れるんだけどな~。
 
 朝ぱにゅ。時々NPCをケアルしに行くのですが、昨日の朝、ケアルしたらタゲがきちゃって追いかけられるハメに。意外とカー君は敵の攻撃を避けて、本体よりは断然長持ちします。しかし攻撃も当たらないので、タゲ維持ができません。カー君を出したまま要塞まで逃げる召喚姫。ぐるぐるまわっていればカー君マラソンで助かると思っていたのに、10分後、弾丸のような速度でボスが走りよって来て、1発殴られて即死しました。これだけ距離があってもタゲ切れないんだね~。くやしい!

 一方ユニは、赤ネームにせずに2ガルカ分はなれていると、黒ヤグが立ち止まったままスタン、スリプル、バイオ、ポイズンなどのやさしめ黒魔法しか撃ってこない事に気づき、その絶妙な距離を維持しながらケアルしまくる素敵な白になっていました。直接殴られない距離というのがポイント。殴られたら即死するからね!ヒーリングもできないんだけど、死なずに生き残りました。なんとしたたかな・・・。
 でも少しでも歩いたら敵も動いて、この絶妙な均衡が崩れ殴られると思い、1歩も動けなかったというw

« クラスアップシャツ(024) | トップページ | 色々片付け中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42230713

この記事へのトラックバック一覧です: その山うず高く:

« クラスアップシャツ(024) | トップページ | 色々片付け中 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート