« 休み後すこし | トップページ | ニュアンスパーカ(020) »

休日満喫

 チク、ゲーム、チク、ゲーム。みたいなー。

 起床はちょっと寝坊の7:30。今日こそ朝から晩までの夏休み満喫の1日って感じを目指します。今日はいかにも休みという過ごし方をして、明日からは普通の土日の過ごし方をして、来るべき月曜に備えようかと思った次第。

 先日買った型紙を書きうつす作業。実はこの作業が意外と手間で、1時間ぐらいは余裕でかかってしまいます。

 一息ついてゲームにイン。ユニのモルダバを取りにラヂさんを連れてオンゾゾへ向かいました。先にいたシーフさんに次回のポップ時間を聞くことが出来、つい10分ほど前に倒されたという事を知ります。このNMが次沸くのは2時間後です・・・。FF11はこういう、時間縛りが多くて、無駄な時間を消費されるのが辛いところ。致し方なく2時間、ユニの片手剣のスキル上げをして過ごしました。やっとポップ時間になり、張り込んだのですが、20分の緊張精神戦のあげくNAに釣り負けてしまい、見せびらかされて悔しい思いを。いったんログアウト・・・。

 洗濯をしたり、書き写した型紙を切り抜いたりして過ごしました。次のNM時間は1時ごろでしたが、それはスルーして3時のポップを狙い再ログイン。日本人の青タルさんをライバルに釣り合って、釣り勝ったものの、ドロップはなし。
 悔しいので再び張り込みを続けます。2時間はゲームで何もする事がないので、ぼーっとゲーム画面を見てるほど無駄な時間の使い方もないので、チクをすることに。

 用意した型紙で布を裁断、各箇所の部品の縫製作業をしていたら、あっという間に5時になってしまいました。再びゲーム画面に戻ったところ、陽気な片言日本語の、アメリカはマイアミ在住のNAがライバルとして来ていました。結構楽しく会話を交わし、殺伐とするはずのNM狩場が和やかな雰囲気に。
 ポップ時間間際で、空でのスキルageを終えたラヂさんが再び、今度はサポシで来てくれて、モルダバゴブのポップを待ちます。
 予定より30分遅れで、NMが沸き、無事釣り勝ちました。近在でコカ狩りをしていた64のNAシーフさんが、「トレハン2の力を貸すよ」とPTに入ってくれ、モルダバが無事ドロップ。今日1日、このNMに時間を使われた気がしますが、随分長い時間、オニキスピアスだったユニに、初めてのNM装備が。次はチョコルネさんの姫帝ですが、面倒で行く気がしなくなってますw

 サンドに戻ったところ、やたらフレがアルザビにいるので調べてみたら、ビシージが発生の気配。久々に参加してみようと、アルザビに向かってみました。ユユちゃんとリディ君も捕まえて、5人で防衛戦。無事勝利でした。7時になってしまいました。

 その後、縫い物の続きをして仕上げ。写真撮影は明日する事にして、更に次の作品作り。既製服から型紙を作って、ちゃんと作れるかどうかの実験として、大人用のバインダー仕立てのタンクトップ作り。型紙作り、布の裁断までは出来ました~。

 果たして着れる服になるのか!大丈夫、実験しまくれるほど布ならたくさんあるw

« 休み後すこし | トップページ | ニュアンスパーカ(020) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42177522

この記事へのトラックバック一覧です: 休日満喫:

« 休み後すこし | トップページ | ニュアンスパーカ(020) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート