« まん丸コースター | トップページ | 移動ポケット »

祝。

 夕べ産まれたらしい!やっぱり男の子(o´∀`)o♪ 王子へのプレゼントを作るのに、男の子向けの布がないのが悩み。ぷくさんで買った秘蔵の青いブロックチェックを駆使するしかない!ちょっと赤ちゃんに対してはキツイ色のような気がするけど・・・。もっとこう、淡い色のイメージだよね、赤ちゃん物って。あぁん、何作ろう!
 定番のスタイと~、ブランケットと~・・・まぁ簡単で綺麗に仕上がるやつかな!マザーバッグやおむつポーチ、いろんなサイズの巾着とか、使ってもらえるだろうか。私のママ生活のイメージはちょっと偏ってるのが心配w
 しばらくは、プレゼント物をチクります(*´∀`人)布大量消費のチャンスがwww

 お祝いって、おうちに戻ってきて落ち着いた2週間後~3週間後?ぐらいに届けられるといいのかなぁ。今から作るから、それでも結構ギリギリになりそうな予感。一応生まれて性別が確定してから作ろう、それまでは練習で・・・って思ってたけど、ママ用のは作っておけば良かったかな○□= 作る種類とか個数を決めずに、7月中に出来上がったもので、という感じにしよう。

 これからガンガン、子供服を作ってもいいのかな(*゜∀゜*)90サイズ100サイズの型紙、仕入れてしまおうかしら・・・ゴクリ。難点は試着した感じをこっちで確かめられないので、着てみたらウッってなるようなできばえの可能性もある点かなぁ。贈り物でそれはまずい気が!あと男の子の型紙ってちょっと少ないかも?布も。

 (*´Д`*)すごいありがた迷惑な人になる予感。

 本当は自分の子供で堪能すべきなんだろうけど、無理だからさぁ○□=それに案外、自分に子供がいると、忙しくて服なんか作ってられないんじゃないかという気も・・・。

« まん丸コースター | トップページ | 移動ポケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーい!おめでとうございますwおめでたの贈り物は準備してちゃいけないってどっかできいた気が。。赤ちゃんの遊び着(実物大型紙なしm,,m)90サイズからの男の子の服(こっちは型紙あり)ソーイング本ありますよ〜(ちょと古いですが。。)スウェットのもあったりして。。もらってやっていただけます?

 あーやっぱ前もって準備するのって良くなかったんですね。やらなくてよかったw私も記憶の端っこで、そういうのを聞いたことがるような。

 本欲しいです~。息子さんに作ってたんでしょうか?

 本屋さんを巡ったんですけど、結構あるようでなかったんですよ~。あっても、そんなのネットで無料であるわ!みたいな、簡単過ぎるものばかりで。

 頂けるとウレシイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41850315

この記事へのトラックバック一覧です: 祝。:

« まん丸コースター | トップページ | 移動ポケット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート