« FF11日記 | トップページ | プレーンTシャツ(011) »

今日のちくちく

 ちまちまウサ子の服の試作をする程度のチク具合。考えながら作るって楽しいです。

 道端ですれ違う人の服も気になって、んーアレならあの型紙のアレンジで作れそう・・・と考えてしまう、立派なチクチク脳になってしまいました。ファッション誌ももはや見本にしか見えません。布ポチは、あちこちでセールが始まってウズウズするものの今週は我慢できました。今週はネ・・・w
 水通しと地直しの大変さを思い出すと、我慢できます。それほど大変だった10枚のニット。この週末は、初めてのニット縫いにチャレンジしたいです。キャミもスカートも縫いたいし、作りたい物がたくさん!完成品は出来なくても、せめて来週の平日縫製用に、布のカットをしておきたい。
 インタックワンピのキャミ丈、うちの母親に似合うんじゃないかという気がしてきたり。大人っぽい布がないから作れないけど、着心地と涼しさは体感済みだし、肌触りの良さそうな綺麗色リネンでも手に入ったら、作ってみようかな。

--*リンク*--
 http://www.eonet.ne.jp/~harukimiduki/index.html

 トイレットペーパーホルダーの製図やお尻拭き入れの作り方などがあっていい感じ。作品類の布合わせも可愛くて参考になる。
-------------

 今月のはんど&はぁとはスタンプのセット。使わないな!って思ってたのに、届いてみると図案がカワイイ!小物作りで使いたいかも~。
 今月号に載っているチクチクレシピも、可愛くて実用的なのが満載。先月号は本当に見る所がなかったから、このムラさえなければ。興味のないキットとか用途に困る!私ってば粘土は触りたくない人のようです(笑)粘土のキットは毎回未開封だもの。
 来月号を最後に購読をやめたいと思っているのですが~。去年は解約のハガキを出したのに無視されたんだっけ!しかし今月号のチクチクレシピは本当にどれも可愛くて。毎回この充実度だったら辞めないんだけどなあ。

 服も作りたいけど小物熱も中々冷めてくれない。用途がないのにペタンこバッグやグラニーバックが作りたいの~。過去の作品を見て、今ならもっと綺麗に作れる!って思うと再挑戦したくなるし(笑)

« FF11日記 | トップページ | プレーンTシャツ(011) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41732760

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のちくちく:

« FF11日記 | トップページ | プレーンTシャツ(011) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート