« 移動ポケット | トップページ | 亀ホイホイ »

布購入記録

01_2 Wildberry さんで、お得なパックを買ってみました。Wildberryプリントセットっていうやつです。滅多に遭遇できないのに、運よくカートに入れられたので、そのままなし崩し的にゲット。6,300円です。送料とか振込み手数料を考えると7,000円行っちゃうんですけどね!
 シンプルで大人っぽいニットを多く扱うショップさんで、ほとんどプリント生地は扱っていないので、どんなのが来るかドキドキではありました。

02_2  5kgおそるるに足らず。

 思っていたほどの山では・・・ないと思いたい。今まで買ったニットと、同量が一度に届いたのですけどね!全部ニットですよ~。サイズはまだ測っていないのですが40~100cmだと思われます。

 相変わらず生地の種類がわからないので、大きめ写真でドカっと掲載。全部手触りもよく、パッと見た感じ、プリントズレとかかすれは目立たないようです。よーく見ればあるかもですが。>>07/18サイズ追記

 A  

 50*1702。ほつれのように見えるものがありますが、これは切った時に出たゴミがくっついているだけでした。今回の生地の中では最も厚手です。黒なので色々と使っていけそうですね。伸びもいいかも。

B

 生成りに花柄です。布帛にはよくこういう柄ありますよね。53*168です。かなり薄く、伸びも良いです。羽織ものにいいかもしれませんが、尺が短くて残念。

C

 こげ茶にピンクの水玉がかわいい104*180。薄手で良く伸びる生地です。子どものスパッツとかにもいいかも。扱いやすく使いやすそうな色柄ですね。

D

 カジュアルなグリーンに1cmの水玉模様。すっごく可愛いです。100*170です。伸びもよく、薄手でTシャツのような生地です。子どもの洋服にも良さそうですね。やや透けるかもだけど、色のおかげで透けて見えないかも知れません。

E

 グレーに白の水玉です。104*148。薄手ですごく伸びの良い生地で、ドレープも良く出そう。シンプルな水玉は使い勝手良さそうです。ドットの間隔は1cmって所です。

F105*168。生成りに小花柄です。甘い感じは少なめで大人っぽい印象ですね。薄手ですが透ける感じはなく、伸びも少なめです。カーティガンのような羽織るものにも良さそうな感じです。

G

 よくある迷彩柄です。Tシャツのような生地で、薄手、透け感はなく伸びもそこそこある感じです。100*160です。帽子などの雑貨にしても良さそうなので、用途も広いかもです。私が持ってる布としては唯一の男の子柄ともいえそう・・・。

H

 光のせいで元の色から狂いすぎですが、こちらは黒に白のドットです。水玉の間隔は1cmですね。103*186.ちょっとだけ厚みがあるのかな。伸びは少なく柔らかでふんわりとした印象があって、すごく扱いやすそうです。

I 色がおかしく写っていますが、可愛い青みのグレーです。103*170で、布幅が大きいです。薄手で伸びない生地です。

 使いやすそう。

J

 茶色に大柄のお花が可愛い。伸びは少なめ、透ける感じもないです。やや形によってはおばちゃんぽくなりそうですけど、上手く使えば秋色です。100*164でした。お花のジャングルや~。

M

写真がピンボケ&色飛びてしまっていますが、これ紺ぽい黒色です。灰色で小花のラインが。104*164.変なところに引っ掛けて開いたような穴があります。結構真ん中なので、避けるように気をつけなければ・・・。

N

 大人っぽく、アパレル生地といった感じの薄手のランダムドット。102*160です。薄手で透け感があり、テローンとした様子。重ね着用に作ると大人っぽいかも。

O

 ピンクにグレーのドット柄です。ドットの間隔は1cmですね。105*180.よく伸びて薄手のTシャツのような生地です。可愛いですけど、グレーのドットのために大人っぽいです。パーカーにしても可愛いかも。裏地として使っても可愛いかも。

P

 キャミやチュニにすればとっても可愛い柄の布です。薄くて伸びがよく、ドレープがよく出そうなテローンとした感じ。上は無地のオレンジで。どんどん小花が下に向かって増えていく柄グラデ。裾にはパッチワークのような柄が入っています。私こういうの好きですw86*148。

Q

 可愛い花柄。それでもレトロな雰囲気が大人っぽいです。102*160.薄手で伸びはちょっと少ない感じが扱いやすそう。雑貨にも良さそうな感じです。お花は1本縦7cmなので、そこそこ大柄。

L ランダムドットの黒。大きい丸は4cm、小さい丸は1cmです。薄手でテローンとしていて、透感もあります。105*164.裏地をつけてスカートか、グラニーバッグなどの雑貨にいいかも。これでアウターを作ると、既製品ぽくなりそうなアパレル感が強い布です。

R

 生成りに茶色の花柄が大人っぽい。これはかなり広い範囲で目立つ汚れのようなプリントズレがありました。薄手でよく伸びる感じです。103*160程度。ちゃんと裏をつければニットスカートにすると大人っぽくて可愛い感じになりそう。

S

  こげ茶水玉です。なんていうんだろう、ランダムドットといえばいいのか。大きな4cm○と小さな1cm○。なめらかな薄手の生地です。ちょっと透けがちな。柄使いがむずかしいですけど、グラニーバッグなどの雑貨だと可愛くなりそう。82*104.

T

 紺に小さい白のドットがまきちらされています。水玉の間隔は1cm、水玉自体の大きさは1mmという、本当にプチドット。やや薄手で伸びの良い生地ですが、透ける感じはなし。100*180

似たような●柄ありますけど、こげ茶と紺色で微妙に色が違う。全体的に色合いはシックで大人カワイイ感じです。そしてレトロモダン。基本的に大人向けって感じですね~。だからといって子供に使えないわけでもない。

 すっごい満足感ですw水通しは・・・また週末にやっちゃうかな?

人気ブログランキングへ

« 移動ポケット | トップページ | 亀ホイホイ »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41883134

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« 移動ポケット | トップページ | 亀ホイホイ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート