« ベビーキルト | トップページ | 移動ポケット »

おかいもの

 土曜には、久々の週末の外出になりますがりっくりっくユザワヤへ。副資材を買い揃えてみました。

 作るものをあらかじめ考えていたので、それに必要な材料をがっちりメモして行きました。それなりに分量があるのでドキドキしつつ。

・キルト芯
・レジロン(ニット用ミシン糸3色)
・ファスナー
・オープンファスナー
・ハトメ
・カシメ
・スナップボタン
・巾着紐
・バイアステープ
・クリップ
・ヘアゴム
・ボタン

 ハトメをとめる時、毎回うまく叩けないので、ペンチみたいにわしっと潰せる専用の道具を購入してきました。
 合計7200円の出費ですが、忘れ物なく買えたと思います。

 しかし半年以上ぶりに行ったら、内装の変更があったようで、物品の配置レイアウトがすっかり変わっており、目的のものを探すのが大変でした。それでも目的の長さのファスナーもゲットできたし、ハトメも買えたので、念願のアクティブボストンのLサイズに挑戦できそうです。

 キルト芯も、1枚はまるまるベビーキルト用になってしまうので、予備としてもう1枚。

 材料費はかかってしまいそうだけど、アレがないから作れない!というような事もなく、金具などは使うと既製品のような仕上がりになるので、プレゼント用にはぜひぜひしっかり付けていきたいのでした。

 さぁ、頑張ってチクるぞぅ。

« ベビーキルト | トップページ | 移動ポケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41912920

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの:

« ベビーキルト | トップページ | 移動ポケット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート