« FF11日記 | トップページ | チク中毒 »

早朝の侵入者

 朝5時。異様な音で目が覚めました。ガト、ゴト、ガト、ゴト・・・。閉めていたはずの窓から吹き込む風の音も・・・。何・・・?とうっすら目をあけた私の瞳に映ったのは、ベランダにいるはずのカメ2匹。窓を開けて進入してきた模様です。
 カーテンも相当引っかいたらしく、ボロボロになっていました。もしかすると閉める時にカーテンをはさんでしまっていて、それを利用して開けたのかもしれません。カギはしてませんでした。
 外に追い出したのですが、その後も網戸を破ろうとしているのか、ずっと網戸にまとわりついてました。直立するカメが見られるのは我が家だけ!ますますクゥダフ化。

 そんな事もあって今朝は睡眠不足気味に起床。眠いですよぅ。

 昨日は1日会社を休んでいました。冷房+ずっと同じ姿勢でいるせいか、座っているのが辛い腰痛で、正直電車に乗ってられません。会社の冷房は相当キツイので、乙女の体には良くないのかも・・・。乙女は腰痛になりませんか、そうですか。
 家にいてのんびりすればいいのに、仕事を休んだのだから無駄にしたくないと、またバタバタと作業したりして、私はバカか!ぼーっとしてる時間が無駄な時間と思ってしまうのは良くないですね。

 朝はTシャツ作り、昼からは以前買った布の水通しや、作りかけていた小物の仕上げ。1日チクってやる!って思ってやったのですが、1日やってもあまり数は出来上がらないものですね。そんなに手間のかかる物は作ってないんだけどなあ。Tシャツで苦戦して半日潰れたのが失敗だったかな!
 Tシャツは同じ材質の色違いのニットが残っているので、再挑戦したいと思っています。Tシャツよりもっと単純なものから練習します。一手間があるものは、初心者はやはりスムースかダンボールニットで慣れてからが良さそう。
 しかし今週注文した布、多分難しい部類ですorz やっちゃった。テンション低いニットから慣れていかないとだ。袖ぐり襟ぐりだけテンションの低い別ニットを使うのもいいかも。

 Tシャツが終わった後に小物を作って、伸びない布って楽だなぁ って思いました(笑)

-------------
●型紙無料配信サイトmemoリンク
ほっこり手仕事
http://h-yokatta.cocolog-nifty.com/blog/
-------------

 家から布を減らす作戦として、プレゼント用のチクチク始めました。押し付けられる人ごめんね!

« FF11日記 | トップページ | チク中毒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41802763

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の侵入者:

« FF11日記 | トップページ | チク中毒 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート