« ボックスティッシュカバー | トップページ | FF11日記 »

天気:くもり

 仕事が終わって、ちょっとゲーム時間が延びてる関係か、チク時間が少なめ。

 ボックスティッシュカバーは完成。何故か若干、角が窮屈。布の厚みのせいもあるのかな?作り方として本で指示されている手順は、まずは裾を縫ってから組み立てて行く感じなんですけど、これだとどうしても、角の縫い目が見えそうになります・・・。次回は組み立ててから、ぐるっと裾の始末をしようかと。その方が絶対仕上がり綺麗など思うんだ~。それに布が厚い時は3mmほど大きめに作った方が良さそう。本に直接メモっておくかな。

 コースターはチェックと無地の布合わせなので、無地部分に布用スタンプをペタン。ちょっとずれた・・・。でも、まぁ味だね!はんこ押すのはかなり楽しいです。無意味に押しまくりたい・・・。でも無地の布がないとなあ。
 巾着は左右のほつれ止めロックだけかけました。ハギレでワンポイントをつけてから、形にしようかと思ってます。コンセントが1箇所しか空いてなくて、ロックと普通ミシンを使うとき、いちいち刺しなおしてます。刺しっぱなしにしたい(笑)

-------------------
 最近、朝の家事がドタバタしてるというか、以前のようにこなせなくて、時間がかかっております。去年の今頃は、この時間でアレもできたのに、コレも出来たのに・・・って思う事もあったりして、やれる事をやれるだけやればいいやと自分を慰めつつ、それでもどうしても後回しになるお風呂場にカビが出てしまい、ちょっとアンニュイ。
 カメスケが怪我をしているようなので、いつもより水の交換回数が多いのも朝を忙しくしている要因かも。水を変えた直後に豪快に汚されたりとかね。結構予定が狂います。生き物はしょうがない。

20080703_2  今日も8:30から遊ぶ予定だったのに、結局入れたのは45分になってからで、賞味遊べたのは30分ほどでした。今日はお弁当を手間がかかるものにしたので、洗物が多かったというのもありますが、最大の原因は、アゴ関節が痛いのに納豆なんかで朝食を食べちゃって、噛みに時間が思っていた以上にかかった。納豆おいしいよ。
-------------------- 

« ボックスティッシュカバー | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41723455

この記事へのトラックバック一覧です: 天気:くもり:

« ボックスティッシュカバー | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート