« 暑さに負ける | トップページ | 夏カーデ(015) »

カバーステッチ

 初めてのカバーステッチに挑戦したのですが、糸かけむずい!糸調子むずい!

 説明書通りやって試し縫いするといい感じ~、って思って、いざ本番の布でやると、からむ切れる糸が飛ぶ・・・。あぁあぁあああ。何度もほどいてやり直したけど、8回もやり直したけど、上手くいかず・・・。

 カーデの袖裾の始末でやってたのですが、布がボロってきて、切ることになってしまい、5分丈だったのに現在3分丈になってます。このままだとフレンチになってしまうので、カバーステッチを諦めて、普通にロックかけて直線ミシンで抑えますorz

 1時間ほどでチクをやめてゲームするつもりだったのに、この格闘で気が付くと0時前でした。なんとか元のオーバーロックの状態に糸か消しなおして終了。しくしく;;

 ロックミシンめ・・・手ごわいな・・・。落としにくい方が燃えるけどな!

 いつか思うままに使いこなしてやるわ・・・。

« 暑さに負ける | トップページ | 夏カーデ(015) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41838352

この記事へのトラックバック一覧です: カバーステッチ:

« 暑さに負ける | トップページ | 夏カーデ(015) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート