« ヘアバンド | トップページ | 念願のポム製作中 »

今日のうねうね

 会社の仕事も、web用のイラストを1点、急遽仕上げる事になって、しょんぼりぷぅ2号です(´・ω・`)THE予定外。

 今朝になってやっと、rollさんで買った3種類の型紙を切り抜きました。やっとスタートラインに。ポムは量産したいから、型紙は厚紙に貼り付けてしまおうかなー。どの布を使って作ろう(*´∀`*)しあわせ。まずはヒッコリーがいいかなぁ?カットクロスサイズで出来てしまうようなので、大きめハギレの活用にも良いかもです。

 パタレさんの新作も予想通り出たので、速攻ポチ。プレゼント作りに使う子供服型紙も3点ポチ。来週には届くだろうから、夏休みには間に合いそう・・・。それまでに全部のニットの水通しを終わらせておかなきゃね。まだカラードロップさんの布が半分以上、水通しできてないの・・・。
 AMAZONでメンズの型紙本も注文。komihinataさんの小物本も、応援の意味を込めて買っちゃったw

 しばらくは、作る物が思いつかないって事は絶対にない。むしろ作る物が多くて、1週間の夏休みでも作り切れるかどうか(o;´∀`)o 材料は揃ったので、買い足しは必要なく、作成に専念できそうですが。

 まずはプレゼント用をしっかり完成させて、それからかな~。
 プレゼント用作品が終わったら、ヘアバンドとキーボードカバーの作り方解説ページを作りたい。
 タグ用に消しゴムハンコも作ろうかな。

---------------------
 FF11の方。夜のログインは出来てませんが、朝の1時間はカンパニエ。お弁当をダッシュで作って、なるべく強化ではなく、ちゃんとウィンのための労働を。強化のみと比べ、経験値は半分以下しか稼げないけど。
 敵の衛生兵の範囲ファランクスがずるいので、こちらもディアボロスで範囲ファランクスを対抗してかけてみてますが、どうも私がかけるファランクスは誤差範囲のようです。ノクトシールド>ルビーの輝きを常時、NPCにかけておく感じですが、果たして意味があるかどうか・・・。
 ユニは延々と、ケアル三昧です。

 今朝はラヂさんも来て、ソロムグに攻めるNPCの援護を。最初から防衛していた敵ボス討伐>撤退まで追い込んだところで、私は途中で時間がなくなって落ちたのですが、落ちる直前に黒ヤグが湧いたログを見ました。NPCは2部隊いたけどどうなったか・・・。
 
 召喚はもう少しで念願の60です。詩人は放置して、今後も召喚でカンパニエをやっていこうかと。

 9月~11月は、ログインが土日のみになります。リンバスは参加できなくなるかと。週末に定例でやってる事だけはなんとか続けたいと思っていますが、12月は完全に休むかもしれません。
 (ノД`゜)その頃にはチクもお休み・・・

« ヘアバンド | トップページ | 念願のポム製作中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/42012106

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« ヘアバンド | トップページ | 念願のポム製作中 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート