« FF11日記 | トップページ | バッグ イン バッグ »

今日のうねうね

 毎日毎日、嫌になるぐらい暑いですね!朝5時に起きたぐらいでは、まだ涼しいのですが、太陽が顔を出した途端、じりじりと気温が上がります。
 太陽ってすごい熱量だな・・・。

 http://www.ro-ll.com/
 こちらのサイトさんの型紙で作られた作品があちこちで見られ、とってもかわいいので私も作りたい!ってずっと思っていたのですが、サイトを知ったのと同時期に店主さんにお子さんが生まれ、育児休業に入ってしまわれました。
 今年に入ってメールでの受付は始まっていたのですが、子育てが大変そう、自分の思うようには時間が取れなさそうという点で、どうしても手間をかけさせたくないって思いから、注文をずっと我慢してました。半年じゃきかないぐらい再開を待っていたという。
 そしてついにカートオープン!カートを開けたって事は、ある程度落ち着いたって事だろうと、ついにポチりました。pommeとkakiとfigueの3種。
 作りたくてうずうずします。これらを作るために、布帛萌えになりそう。 

 え、また買うの?www

----------------------------------- 
 最近一気に肌に年齢を感じるように。特に今月に入ってから。
 朝、顔を洗って10分ほどフラフラしてるだけで、ほっぺがガサガサに。明らかな手触りにヒヤっと。ヒィィ(((゜Д゜;;;)))慌てて化粧水をパシャパシャする今日この頃ですorz
 安い化粧水でもいいから、とにかくたっぷり使え!と、先々月ぐらいのファッション雑誌に書いてあったので、実践してたのが良くなかったのでしょうか。それとも年齢のせいか、エアコンのせいか。全部が原因かもしれない。
 もしくは普段ベース代わりに使ってる日焼け止めが合わないのかも?

 とりあえず、お高い基礎化粧品の無料試供品をポチポチ。
 お肌がそれしか受け付けなくなったらどうしようという恐怖もw

 (;o`ω´)o まだ女は捨ててないんだからっ
-------------------------------------

 夕べはゲームの時間までシュシュを作ったり、カバー用の布の外周を縫ったり。ゲーム中もヒーリングしてる時、移動のときにぬいぐるみをチクチクしてました。家にいる間は布をさわらずにいられない。でもレベル上げとかになると、ゲーム中にチクチクできなくなるんだよねorz 当たり前だけど!

 今朝はお散歩バッグに先駆けて、バッグinバッグ作り。お財布や携帯、ハンカチなどをすべてコレに入れておき、使う鞄にそのまま移動させるだけで、いつもの持ち歩きアイテムも移し変えできるので、わりかし便利かと思われます。
 移しそこねて忘れ物ってのもなくなりそう。
 これに合わせて、お散歩バッグを複数作ろうと思っています。気分で着せ替え感覚、手荷物ばっちり。みたいな。
 半分ぐらいまで進んだのですが、ちょっとシンプル過ぎかも。裏布がないっていうのも気になる所。でも裏を付けるときっと重くなるんだろうなあ・・・。
 とりあえずはレシピ通りに。今夜には完成させられるかな?

« FF11日記 | トップページ | バッグ イン バッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41965498

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

» コスメデコルテ激安 [コスメデコルテ激安]
コスメデコルテ激安 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | バッグ イン バッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート