« 亀ホイホイ | トップページ | 謎図案 »

今日のうねうね

 水曜夜、実家からたんまり野菜が届きましたよ('ω'人)

 トマト、きゅうり、ナス、インゲン、玉ねぎ、トウモロコシなど、夏の味覚がてんこもり。スモモも入ってた。田舎のきゅうりは、スーパーで売ってるきゅうりの4倍ぐらいの太さあるんで(ゴーヤサイズ・・・)、久々に見るとビックリしますねw。これを浅漬けにして食べるの好きなの・・・。水分多くておいちいよ。シャクシャク。
 他にも、金平糖とチョコボールなどのお菓子が、隙間に詰め込まれていました(笑)
 こういうのを見ると、いくつになっても自分は、親にとって永遠に子供なんだなぁと思う次第であります。ちょっと幸せw

 トウモロコシは時間が経つとおいしくなくなっちゃうので、届いて即茹でました。朝食に頂きました。インゲンもまとめて茹でて、ちまちま食べる事にします。

--------------

 最近、布買い熱が盛り上がってます。我ながら熱病のように・・・。日記を見るに4ケ月ぐらい、はち切れて、半年ナリを潜める病気のようです。となると、来月いっぱいまで布ポチ祭りみたいですね。

 今はニット萌え。

 ニットの後には必ず布帛萌えがくるようです。怖いですねwww

 柄も、シンプル>チェック>水玉>花柄と、とても展開しております。ふたたびシンプルに戻りそうな予感も・・・。だいぶ種類が揃って、布合わせはしやすくなりましたが。必要に迫られての無地大量買いは近いうちにありそうです。

 チクのモチベーションがめちゃくちゃ高いのに、悲しいかなフルタイム会社員には時間がない。でも小金はあるヽ(´∀`;)ノそして布屋さんを見る暇はある・・・結果、布は買えるが、縫う時間がないという事にw
 布専用棚、作っちゃいましょうかね!

 現在ダンボール5個分はあるな('~')ニットで2箱だ。

---------------

 先日スライスしてしまった指ですが、絶好調で化膿してしまいました。水仕事をしたりするので、雑菌はいりやすいのかも~。皮がなくなった部分が凹んで、その周囲が赤く盛り上がってるので、まるで火山のようですwちなみに怪我をしたのは指先ではなく、小指の背側の関節部分です。なんでこんな所を・・・。

---------------

 今朝はゲームお休み。何をしていたかというと、一昨日届いた布のサイズを測ったりしてましたwニットは布幅があるので、1mとはいえ何でも作れそうだ・・・。思い立ったらすぐに作れるように!って思って、毛布用の洗濯ネットに全部の布を投入し、洗濯機でまわしちゃったw
 あまりにも大量かつ塊で投入したせいか、一部厚手の布に水が浸みてなかったみたいorz 重ねて畳んで積み上げておいた。他の布の水分で、ちゃんと縮んでくれないかなぁと(無理

 朝のチクは、ハギレでベビーへのプレゼント用の巾着作り。量産して、上手に出来たものだけ送ろうとしております。とりあえず2枚は縫い上がって、後は返し口を閉じ、紐を通せば完成という所まで。1枚は布合わせがおかしいので、自宅用になりそう。はんど&はぁとの過去刊に掲載されてたSMLの巾着のSサイズにあたるものです。3種類揃うと、使い勝手良さそう。巾着はほら、いくつあっても困らないんじゃないかな・・・と(笑)
 そして、紐を買ってこなければなりません。わりかし副資材がないので、これはユザワヤまで行くべきか。かなり長い事行ってない気がする。暑いから、本当は出たくないけど(笑)

« 亀ホイホイ | トップページ | 謎図案 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41893227

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のうねうね:

« 亀ホイホイ | トップページ | 謎図案 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート