« FF11日記 | トップページ | 私の一日 »

眠いのです

 昨日は帰宅してから颯爽とチクチク。作り始めると止まらないのが大物・・・。平面の1枚の布が、立体になっていく様子は、ものづくり万歳って感じですね。

 最近のミシンちゃん、ちょっと厚くなってる布の重なりを縫うと、裏側の糸がヨロヨロとしたループになってしまうのが気になります。何が悪いのか・・・。途中まで綺麗に縫えていても、まっすぐ縫えていても、突発的になるので困っています。

 久々にミシンの針も折ってしまって、しかも折れた部分が行方不明。たぶんボビンの隙間に落ちたっぽいのですが。スカートもとりあえず縫いあがったので、メンテナンスも兼ねてちょっと開けてみようかと思います。折れた針先は探しておかないと危ないし!折ったのこの8年で3本目ぐらいですが、やっぱ針が折れるってのはねえ。

 そんなトラブルもありつつ、作ったプリーツスカートがなかなか可愛くできたので、もっと作りたい気分に。キャミのリベンジも終わってないし~。まだまだ大物作りをしてしまいそうです。布もいっぱいあるしね(笑)
 小物も何だかんだ言って作りたいのに作れてないので、がっつり作成したいキモチ。さぁチムさん、ほしいものを言ってごらん・・・(押し付ける気満々)作れそうなものでお願いしますww

-----------------------------
 暑さのせいで体力を消耗しているのか、やたらと眠い。行きも帰りも電車の中でも寝てしまって、何度か乗り過ごしそうになってドキっとした事も。一昨日は、ご飯を食べた後、お布団に寝転がって何もしたくない気分になるまで疲れていたw
 寝つきもいいし目覚めもいいのだけど、睡眠時間が足りてないのかもなあ。内容は覚えていないけど夢をたくさん見ているので、眠りが浅いのかもしれない。今現在、すでに眠い。

-----------------------------
 以下痛い話。

 すっかり日常化した自己注射ですが、ここ最近、針が刺さらなくて苦しんでいます。皮膚が硬くなって針が通らなくなってきたのかしら・・・。2mmぐらいは刺さるけど、それ以上針が入ってくれないのです。なので何度も刺しなおし、2mmの深さの穴が自分にいっぱい開きますw
 最終的には力技で刺すのですが、その時、ブツリって嫌な音がします・・・なんか突破したって感じの音が・・・。すると、すんごい血が出ます^^^^^もしかしてやばいトコに刺してるのかなぁ。
 すんなり刺されば全く痛くないんですけど、この悪戦苦闘状態になると、めちゃくちゃ痛いです。涙目になるよ。針が悪いのか、自分の装甲が厚くなっているのか、気になる今日この頃です。

« FF11日記 | トップページ | 私の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41784467

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いのです:

« FF11日記 | トップページ | 私の一日 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート