« シュシュ | トップページ | FF11日記 »

週末の様子

 ゲームの約束が多い週末、チクは本当に細切れ時間でしか出来ませんね。朝5時から起きて、Tシャツの型紙を写し、裁断まで。型紙を写す作業が結構大変なんですよね。何せ紙のサイズはA1ですから。それを布に写す作業も大変。床にはいつくばってやってます(笑)

 約束の7時から8時30分までゲーム。朝食を食べて15分ほど休憩し、再度ゲームへ。午後からレベル上げの約束があったので、食事作りと装備の買出しが必要で・・・。
 昼食はそうめんをちゃちゃっと食べて、3年以上ぶりになる普通PTのレベル上げへ・・・。終了は3時30分。

 夕食をささっと作ってささっと食べて、朝裁断したニットの縫製!短時間だけど丁寧に、丁寧に・・・意識して縫いました。すごく楽しくて、マニュアルや本とにらめっこしつつも完成の感動もひとしお。
 お風呂に入って一息ついたら、レイにゃんが帰宅したので約束のミラテテツアーをするためにログイン。予定外にAFをやったら終わらなくて、続きは明日にして終了は0時。

 朝はほんのり寝坊・・・。夕べの続きをするためにゲームにログイン。その後もAF関連が続き、終了10時。しかし午後からのレベル上げのために装備の準備でログアウトできたのは11時30分・・・。暑くて食欲も湧かず、洗濯をしたり掃除をしていたら、約束の1時になってしまい、お昼抜きに。
 4時までレベル上げをし、荷物を片付けて5時にログアウト。のんびり夕食の準備をして、食べて、お風呂に行き、やっと一息。夜は無理してログインしなくていいと言われたので、平日用のチクの準備をする事に。
 ささっとシュシュを作って、バブーシェの布裁断まで。ボックスプリーツのスカートが可愛くて、ちょっと短めの丈で作ろうかと思い、型紙を写すところまで作業。濃い色の無地で作りたいのだけど、手持ちの布になく、布選びで断念。ただ、作った型紙を自分に当ててみると若干小さい気がするので、適当な布で試作してもいいかな?と思っています。

 10時過ぎ、再びゲームにログイン。終了は11時30分。

 週末はずっとゲームでした・・・。
--------------------------------
 タンスの中を整頓し、真冬にしか着ない!っていう服を片付けて、引き出しの中身に余裕をもたせました。開け閉めが楽に~。
 気温がだいぶ上がってきて、じっとしてても汗がにじむほどに。風もなく半端に雨がぱらつき湿度が高く、日本の夏といえばそうなんだけど、体力を消耗する暑さでした。お昼ごはんを抜いたものの、アイスを2個食べました・・・。

 チクのハギレ量がとんでもなく増えて来て、なんとかしなければという焦りが(笑)大物を作ろうと思って布山に登ろうとするのですが、麓のハギレの丘を片付けたい衝動に駆られてしまって。何か参考になるものはないかとネットを彷徨って、結局何も作らないとか(笑)5cm以下のハギレは捨てるべきなのかもしれない・・・。でもこれを素敵に変身させられるレシピが思いつけば、チク界の英雄になれるような気もw試作はいくらでも出来そうな分量なので、やっぱ研究ですかね!

« シュシュ | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41761785

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の様子:

« シュシュ | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート