« 布購入記録 | トップページ | 今日のうねうね »

亀ホイホイ

 カメスケが朝からうるさい!移動しまくりで・・・。どうも暑くなる日の朝がやたらと活動的なので、もしかしたら涼しい場所や日陰を求めてさまよっているもかも、と思いまして。すだれだけじゃ、やはりカメ的には嫌なのでしょう。真っ暗が欲しいお年頃ではないかと。

01_3 02_3  んでとりあえずダンボールを設置してみました。興味しんしんで近寄るパセリ。

 3分後には中でくつろいでおります。

03  夕方が雨と聞き、言い訳程度にゴミ袋をかぶせてみた頃には、ミントまで入っちゃって。猫ホイホイならぬ亀ホイホイになりました。
 ちゃんと木で作ってあげたい。

 ベランダ菜園の植物は、天気予報の”夕方雨”を信じ続けて3日ほど水をあげなかったら、あっという間に枯れてしまいました。枯れたけど、お水かけてきた・・・。復活してくれるといいんだけどw結構、ベランダの環境は植物にも動物にも厳しいようです。
-------------------------
 
 プレゼント用にベビーキルト作成開始!夕べは裁断、今朝はパッチワーク部分を縫い上げました。キルト芯をあててびっくり、足りない・・・。90*90の大きなサイズで作っているので、キルト芯丸々1枚必要なんですね。時々雑貨作りで切り取ってたから足りなくなったみたい。自宅にあったのはハードタイプなので、ベビーキルト向きではないと思うし、改めてソフト芯を週末に買ってきます。作るのが面倒に思うバイアステープも仕入れてこよう。おむつポーチ用のファスナーも。それまではベビーキルトの製作はお休みです。
 違う物をガンガン作っていきますよぅ。
 大物は疲れるなぁ(肉体的に

-------------------------
 ゲームの方は無理やり時間をひねり出してプレイしてる感じに。金策としてムバを掘りに行っているわけですが、広くて巡回が面倒なので、レイにゃにも誘ってみました。いい石出てますよ!
 出たアイテムはなるべく競売に出し、銀鉱はスキル上げに使い、かさ張るけど火成岩も持ち帰り店売り。つるはし3Dを1時間ほどで消費しているのですが、ツルハシ代+αは確実に稼げていると思います。一番高値の白金鉱は、にゃむのスキル上げ用に貯めているので、お金にできないのですが・・・。
 黒鉄鉱が唯一の稼ぎ頭って感じです。あと、ヘルムとメイルを分解して、ブラスインゴにしてから売り払ったりとか。
 夕べの成果は、チョコルネさんの彫金スキル18に、白金鉱2個ゲット、黒鉄鉱2個ゲット、火成岩8個を店売り、アイアンインゴ2個、シルバーインゴ2個、大羊のなめし革1枚、雄羊のなめし皮2枚などなど、2万ギル分ぐらいは稼げたのではないかと。
 掘りに飽きたら草刈行きますw

 レベル上げカンパニエの方。朝ラヂさんを見かけなくなりましたね。今朝はレイにゃが遊んでくれました。発生件数も多いし時間も長いので、途中で死んじゃう事があってもユニがいれば即復帰できるし、市街戦は強化上げにいいんじゃないかって気がしてきました。
 召喚は59まで@9000、ユニ白は55になりました。ユニのAF取りに行かないと・・・。

 今宵は礼拝堂でベルト取りのお手伝いです。ついでにミッション用に珊瑚のカギ程度は取れるといいのだけど。

« 布購入記録 | トップページ | 今日のうねうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝Ladさんは最近、起きる時間がかなりブレるようになってしまってるようです。色々試してはいるんですが。

朝に色々しようと思ったら、早めに起きないといけないんだけど、起きても体がついていかない場合が結構ありましtn  低血圧ですいません! いない時は布団で唸ってると思ってください('д')

 私も朝しんどくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41883384

この記事へのトラックバック一覧です: 亀ホイホイ:

« 布購入記録 | トップページ | 今日のうねうね »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート