« 早朝の侵入者 | トップページ | コースター試作 »

チク中毒

 ミシンの整備で折れた針先発見。ついでに埃もあったので掃除しておいた。押さえの止めネジが緩んでいる事に気づき、締め直したら、下糸がヘロヘロする事がなくなった予感。細かい振動で、ネジって緩んでいくもんなんだね~。2週間に1回は、掃除と整備して行きたいと思います。物は大事にすると応えてくれる気がする・・・。よろしくね相棒!

 次の大物は何を縫おうか、布を広げては畳むという毎日なので、部屋が埃っぽい気がします(笑)スカートをもう1着縫うか、キャミのリベンジか、インタックワンピをチュニ丈で・・・んー~決まらないwロックの糸を黒に変えて、黒布ソーイングに励もうかなぁ、ともw糸を小まめに変えるの面倒だから、ついつい同じ色を続けたくなるんですよね~。
 ダブルガーゼもいっぱいあるから、夏の間に縫っておきたいし。
 もう片っ端から縫うしかないな(o`∀´)oないんだけど、やはり布を広げると悩むんだよな~wそれでいてネットの布屋さん巡っちゃうし。チクが好きなのか布が好きなのか、はたまた両方なのかわかんないけど。そして食べ物と同じで、好きな物は最後に取って置く方みたい。この布はカワイイからもう少し上手になってから使おう、とww

 お気に入りの布がどんどん溜まっていくよ・・・。でも絶対来年は趣味が変わってるだろうし、流行も変わってるから、どんどん使わないとダメなんだよな、うん。カビも生えちゃうかもだし。
 必死に自分に言い聞かせてます・・・(笑)

 今の時期(ノД\)布屋さんのセールが!予約が!お得なセットが私を誘惑するんです・・・。早く来月にならないかな。パタレさんにまた大人服の新作が来る気配だし。
 買ってから手をつけてないパターンも、形にしないといけないのに私ってばw

 ここまでハマると、他の事がかなりどうでも良くなります。ご飯を作らなくなり気味。食欲がないとか、暑いから火を使いたくないってのもありますが、昨日なんて10年ぶりにレトルトのカレー食べましたよ。お湯であっためるやつ。

 ゲームも好きな趣味の範疇ですが、ウェイトは低め。夕べも、釣りで魚がかかるまでの十数秒の間にチクチク手縫いしてた。針と糸と布が手放せない・・・!中毒です。ミシンから長時間はなれていると禁断症状が出るかも。

---------------------
 先月の家計簿集計。お小遣いは随分足が出てましたwミシンは臨時出費だから良いとして趣味にかけすぎ。布代は今月から別なので、もう足は出ないと思うけど・・・?
 貯金は予定額到達(`ω゜)b 暫く散財しても大丈夫そうです。

 ああん、自分に激甘wwwww散財する気だwwww

« 早朝の侵入者 | トップページ | コースター試作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41804919

この記事へのトラックバック一覧です: チク中毒:

« 早朝の侵入者 | トップページ | コースター試作 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート