« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

朝から雷雨

 今朝は雨の音で目が覚めました。すごい豪雨!窓が開いていたので慌てて閉めました。雷もガンガン鳴り出し、怖いほどに・・・。
 お弁当を作ってると外の音は聞こえないのですが、PC前に行くと光ってるのが見えて、直後にどっカーンと鳴り響き泣きそうになる。あっという間に雷の雲は流れたみたいですけど、今日は1日こんな様子らしいので、なかなかスリリングです。

 部屋の中も暑かったけど、外も相当蒸し暑く、エアコンをつけました。もうすっかりこんな季節に。少々暑くても窓が開けられれば耐えられますが、窓を開けられない雨の日で暑いと、どうしようもないですね。お弁当を作っているとどんどん温度も上がるし。

 今朝のチクは、昨日裁断したバブーシェにキルト芯を貼る作業のみ。他の洗濯物のアイロンがけをついでにしてたら、時間がなくなってしまって。
 巾着もハギレで飾ってからと思うと、中々完成まではもっていけなくて。本体自体がハギレなんだからもう、適当に仕上げてしまおうかなー。コースターも簡単に終わる量なので、今夜には完成させてしまいたいです。

 そろそろチムさんに手作り品を送ってから1年になります。確か前回送ったのは去年の8月だったかと。あれから少しは上達したという成果を見せたいですネ!

 土曜に完成させたさくらんぼ柄のTシャツ、いきなり出社で着用しました。なんだか色柄のせいか、妙にパジャマ的。カワイイのですが、なんとなくイメージはパジャマ。どうしてだろう・・・。

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 着心地良さそうなTシャツだから、楽にすごせそうですね。きっとパジャマでも気持ちよいのでしょうけど、それはモッタイナイですよねええ。
 そういえば、七夕にそうめん食べると、お裁縫が上手になるそうですよ。ってことで我が家は今晩そうめんですw単純w 暑いですけれど、しっかり食べて身体大事にしてくださいね~。
(先に布を購入してしまい、さらに順番の間違ったちくちく道への準備をしているものより。)

 布地的にパジャマでよく使われるニットだったのかもしれません。

 七夕>織姫 ってことで、お裁縫関係ありそうだとは思っていましたが、そうめんは初めて知りました。天の川のイメージでしょうか・・・。

 布買ったのですね(笑)パターンも買って、布も買ったのなら、あとはもうチクるだけじゃないですか。もう後戻りはできないチクのアリ地獄へようこそ(ノ∀゜)

 七夕つながりで。今日はカルピスの誕生日でもあるらしいです。あの水玉は、天の川をイメージしてるんだそうです。爽やかさの演出かと思ったらそんなトリビアが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41762787

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から雷雨:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート