« 週末の様子 | トップページ | カバーステッチ »

暑さに負ける

 会社の中も暑いんです・・・。

 昨日実家から電話。トウモロコシが程よい感じなので収穫して送ると・・・(*゜∀゜人)いえーい、もろこしもろこし!ついでに玉ねぎや他の夏野菜も送ってもらうことに。ありがたいかな田舎の実家。

 サマージャンボが発売になったみたいなので、こちらはそれを買って送らなければです。今度こそ当たるやつを買ってあげたい・・・!最近自分用には、病院に行く時に買うロト6の1口のみなので、久々に私もジャンボでウハウハパラダイスを狙ってみようかしら。当たったら湯治に1ケ月ぐらい温泉を行脚します。

 そして病気の心配をされる。母の職場でも関節が痛い痛いと言い出した人がいて、調べてみたらリウマチ発症だったとか・・・。40歳ぐらいの人なのかな?その人は仕事が続けられず辞めたそうですが。私も立ち仕事や工場仕事だったら、辞めるしかないと思う・・・デスクワーク万歳。
 それでも関節の稼動範囲が相当狭いので、調理中の怪我が多くなってきましたよ。自分が考えている程動かせていないというか、曲がっていないというかで。そのうちチクでも怪我しそうだw
 あまり動かなくなる年齢になってから発症だといいですけど、30とか40で発症すると辛いものがありますね。なんせ元気で動き回るから負荷もひとしお。そんでもって80歳まで生きてしまったら、ごくり・・・何年痛みと付き合うんだwwwって感じです。

 今も薬で抑えられているとは言え、まったく痛みがないわけではないので。一番痛い時期を経験すると、こんなの痛みのうちに入らないと思ってしまう。
 痛みより、こわばって動かない方が精神的にはきますが。

---------------- 
 本当に布屋が出来てしまいそうなほどに布を買い貯めてしまったので、ガンガン訓練縫いをして消費していかなければなりません。また1箱packをポチったとか言えないですけど言いました。えへwB級C級の安い布セット the練習&試作用です。しかし量表示がmではなく5kgって・・・。5kgってどれだけの量・・・?お米一袋分だと思って気軽にポチったが、布ってかさ張るからすごい量になったりするのだろうか。私、もしかしてやらかしてしまったのかも?(笑)

 1作作るたびに自分の成長を感じるのが楽しくて、今はもうどんどん縫いたい。ガンガン縫いたい。そんなに服作ってどうするんだ365日違う服を着るつもりか、なんて自己ツッコミをしてしまいます。ほらFFだってスキル上げに大量に作るじゃないですか!それと同じです。そのうちHQが出来たら競売に出そうとしてる点も、ゲームとおんなじ。いっぱい作らないとスキルが上がらない点もwwwいやぁあのゲームよく出来てるわ。リアルに忠実で・・・。

 直線縫いも奥が深いし、曲線は熟練が必要だし、ファスナー付けやボタンホールなどもあって、試練満載です。やるからには徹底的に、趣味を超越する勢いで・・・。そのうち洋裁学校に通うまで行ってしまいそう。
 もっとサックリ飽きると思っていたのに、のめりこむ一方です。30台独身女が趣味に生き始めると始末に終えない。

 でも趣味として悪くないと思うのですがどうでしょう?今まで履歴書に書くとしたら、読書か旅行って書くしかなかったのですが、今なら洋裁・手芸って書けますにょ。

« 週末の様子 | トップページ | カバーステッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41833911

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負ける:

» リウマチ [リウマチ ガイド]
リウマチの症状、治療法について [続きを読む]

» リウマチ [リウマチ 辞典]
リウマチの基礎知識や治療について [続きを読む]

« 週末の様子 | トップページ | カバーステッチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート