« 夢中なしあわせ | トップページ | ボレロ(007) »

夜も眠れない

 お部屋の片付け中。押し入れを整頓して、冬生地は押し入れに収納しました。ちょっと重い物を上下する事になって、関節が悲鳴をあげてました。暫く重い物を持たないようにして忘れてたけど、やっぱ重い物は持っちゃダメだね・・・。今朝になっても痛みが(笑)

 一気に片付けをすると、体が辛い感じだったので、夕べのうちに出来たのは、冬生地の移動のみでした。あとはお裁縫箱の中を久々に整頓した感じ。
 まだボレロとキャップを縫いかけにしているので、先にこっちを縫い上げてしまわないと、片付けられないわ~。
 ボレロは今朝大分進めて、あとは仕上げを残すのみ。今夜出来ちゃうかも。キャップも裏地を裁断して縫えば、すぐに出来上がりそうなんだけど、布どれにしようかな~、と。あまり布幅は必要ないので、丁度使いきれるサイズの生地があれば完璧なんだけど。表が黒なので、どんな色でも合うはずだし!
 ボレロは結構丁寧に縫製してたつもりなんだけど、ギャザーが上手く寄せられなかった^^;ギャザー寄せ難しいなぁ・・・。こちらも要修行です。Wガーゼを扱うのもわりかし難しいし・・・。縫いミスしてほどくと、布がボロボロになりやすい!針穴が残る!みたいな。どうすれば良いのか。

 でも数をこなすうちに要領も良くなってきて、テキパキできるようになったし、わりかし真っ直ぐ縫えるようになってきました。数をこなす事、綺麗にしようと意識する事って大事ですね~。1年後には今作った物を見て大笑いできるぐらいになりたいなぁ。すでに前回のキャミ見て笑ってますけども。
 コツ的な物はやはり、作ってから身につく感じですね。2作目は必ずレベルアップするので、自分の成長を実感できそうです。

 去年、閉店セールの布お楽しみセットを買った時に入ってたニット生地があるんですが、薄い水色無地で、やや滑らかな布。これが何という布なのかわからず困ってます(笑)何に使うと良い布なのか見当がつかず。今までこんな生地、触った事ないなぁ・・・と。ただやたらと熱が篭る感じで、ナイロンは多く入ってそうです。
 これからニット生地も買うようになっていけば、謎が解けるのかもしれない。

 今は市販の型紙をそのままで作ってるけど、自分の体に合うようにゆくゆくは補正したいなぁ。アレンジもいっぱいして、お気に入りを量産したい!
 
 服が続いてるので、そろそろまた小物が作りたいかな。特に再びアクティブボストンを作りたくなってきた。コレはとても良い物です・・・。パタレさんの中で一番好きかも。適度な歯ごたえもあるしwでLサイズを作りたくて通販を見てるけど、60cmのファスナーってないよ!60cmになるとオープンファスナーばっかで・・・。切り売りのファスナーを使うしかないのか?

--------------------
 明日は久しぶりの病院です。薬代の事を考えると憂鬱になります。お金下ろさなきゃヽ(´Д`;)ノ注射、週1回にならないものだろうかwしかし今やめたら、痛くて動けない人になるだろうから必要経費かorz 

 来月の家計は以下のように変更しました

固定支出(家賃・貯金・光熱費・食費・保険)160,000
予備費(日用品・交際費)          10,000
お小遣い(本、ゲーム、携帯、CD)     20,000
交通費                   10,000
病院代+薬代                60,000
趣味費(←新設wwww)          10,000

 残額は残し貯め~。そして現在の貯蓄総額まったく把握してない事に気づく。たぶんかなり貯まってるとは思うけど、メインのソニー銀行に貯まっている分しか知らないという。月末には定期預金分の通帳記入、久しぶりに行ってみようw大台超えてたら・・・刺繍ができるコンピューターミシンを祝いに買っt(ry
---------------------

 なんだかカンパニエがつまらなくなってローペース、やる気ダウンのFF11の方。朝、ちまちま強化したりしてますが、街中での発生件数が一気に減ったようです。2時間いて1000ぐらいは稼げてるのかなー?召喚54まで@6000です。
 今は全然物資がなくて、呪符リレイズを貰うことができないのですが、普通にカンパニエに参加している人はレイズをくれますけど、強化をしてるだけの人はレイズしてくれないので、ユニの出番が多め(つд`)ユニはタグをもらわずに、レイズのためだけに座ってたりします。

 今朝修正も入ったようなので、敵強すぎっていうのは緩和されたのかな・・・。ウィン、かなり獣人のバーが増えてるんですけど・・・。まさか国まで落ちちゃうの?orz 

 プロMディアボロス戦は6/22夜9:00現地集合で。今度の日曜はお手伝いさん確保が難しいので、2アカ組は2アカで入ります。構成はナ戦暗白赤黒かな。ナイトメアって殴られたら目が覚めるんだっけ・・・?これが終われば、競売と宅配が使えるようになる。
 前衛は片手剣でフラットブレード祭り。

« 夢中なしあわせ | トップページ | ボレロ(007) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41579016

この記事へのトラックバック一覧です: 夜も眠れない:

» ソニー銀行 [よしこの日記]
管理はネットで楽々と 買い物のポイント 航空マイレージ MSN産経ニュース(海... [続きを読む]

« 夢中なしあわせ | トップページ | ボレロ(007) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート