« スケジュールっぷり | トップページ | FF11日記 »

ロックミシン買うかも!

 家仕事のペースが上がらない(o;`ω´)o焦っても出来ないものは出来ないのだが、やるしか。キャラはパターンが多いのと少ないのが混在してて、今パターン数が多いキャラからこなしてるので時間かかってるのかも?だといいなw
 キャラの髪型とか服装のネタ出しがしんどい。もういい、携帯ゲーのキャラなんぞただの記号だ(悟り)

----------------------
 チクチクしようと思って、パタレの新作ワンピの型紙を切り抜いて準備完了。後は布が届いたら裁断だなぁ。ロックミシンはジューキの4本糸使えるヤツとかどうかなぁ、って思っている所。一緒にオプションも買い揃えて、1台で色々できるようにしちゃおうかなって。ロックミシンの基礎の本もamazonで注文してみた。ロックミシンなんて中学の家庭科でパジャマ作る時に1度触ったっきりだから・・・。糸かけとか先生がやってくれたし。
 基礎の本を見て、どういう機能があると何が出来るのか確認して、それから本体を買おうかな、って思ってます。だいたい6~7万あれば、いいのが買えるみたい!どの機種も定価は高いが、実売は半額以下なんだね。
 問題の置く場所ですが、押し入れをガンガン整頓して、布とか本とかの資材類を押し入れにまとめてしまおうかと。机の隣に資材置き場にしてる小さなワゴンがあるので、それをサイドテーブル代わりに、ロックミシン置いちゃおうかなって思ってます。無茶だとは思うんだけどw

 ロックミシンを買ったら、きっとニット地も縫いたくなって、布山が増える予感が少しします^^;少しか・・・?結構、布の種類で特性や材質を知らないのがいっぱいあるので、この機会にちょっと勉強してみようかと思います。アパレル関連に進むつもりは毛頭ないけど(笑)
 色彩検定には若干関係あるかな。

 そういえば隣の席の人に、新書サイズのブックカバーを依頼されてるんだった。完全に忘れてたwww色を指定されているのだけど、そんな色の布あったかな・・・とw布を買わなければならないかもしれない。
 そういや新書サイズのブックカバー、自分も欲しいんだった。

-----------------------
 
 FFの方。
 朝の強化祭りカンパニエで、なんとか赤も50に。連邦軍師を取り出して、やっと久々の着替えとなりました。かわいいよ、軍師コート。50になると即死率も減るし、周囲の役に立てるようになってきたなぁと思います。属性杖を持ちたいので、3ジョブとも51まで上げようかな。それから召喚専念!
 となると、やっぱ赤のAFも進めておきたい気が・・・。困ったな(笑)
 金策もしないといけないのだけど、やらなきゃって思うだけでやってないね!

--------------
 最近お肌の曲がりっぷりが尋常じゃない。シミが・・・とか、お肌が水を弾かない;;とか。目の下のクマも一晩寝た程度じゃもう取れないw色素沈着キタワー(;∀;)コラーゲンだのビタミンだの摂取して、光のエステだの超音波だのの美顔器とか買わないとだめですか?^^;

 とりあえず、コラーゲン&ビタミン配合のグミをおやつにしてみた(気休め)

« スケジュールっぷり | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41423313

この記事へのトラックバック一覧です: ロックミシン買うかも!:

» プラチナローラー [プラチナローラー]
激安 美顔器のプラチナローラーの効果と口コミと使い方、プラチナローラーと半導体ビューティーローラー [続きを読む]

« スケジュールっぷり | トップページ | FF11日記 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート