« FF11日記 | トップページ | スケジュールっぷり »

オフ会とか

 土曜は仕事とゲームとチクチクで過ごしました。パタレの新作ワンピの型紙も届いたので、コピーを取ってチクチクに備えたいと思います。最初はチュニック丈で作ろうかなぁ~。実はまだ、買ってから形になってない型紙もあるので、その辺りも作りたいと思います。布もこの週末には届いちゃうしw

----------------------
 日曜はLSの関東メンバーが集まってのオフ会。ちょっとプランが薄かったので、結構微妙なオフになってしまいましたがw

 幹事だったのでお店の予約をしたりしたのですが、人数変更に2回目の電話をしたら「予約入ってませんよ」って言われて、人数変更がなかったらどうなっていたんだろう!って思ったりする波乱の幕開け(私的に)。
 3時に人が集まらないだろうと思って立てたプランでしたが、みんなきっちり3時に揃っているとか、立派な社会人ばかりで私嬉しい!で、時間が余りまくってちょっと困りました(笑)

 私はちょっと早めに池袋に来て、レイにゃんと合流し、7月に誕生日を迎えるジュイさんの誕生日プレゼントを選んだり。かさ張らず、軽くて、荷物にならないもの!が一番のテーマで。二人してジュイさんに会った事がないので、好みとか全然わからなかったのだけど、ヴァナでのイメージで選びました。実際会って、あまり大きくは外れてないんじゃないかと思ったのですが、どうだったんだろう(笑)気に入ってくれてるといいけど!

 待ち合わせ場所は誰もいないところで、集まるのには良い場所でしたが、照りつける太陽の直射が痛いほどな所で、夏場は誰も集合場所に選ばないって思いましたwでも天気が良くて、いいオフ日になったかと。
 みんなが揃った時点で、ぞろぞろとハンズへ。時間がいっぱいあるのでゆっくり歩いて欲しかったのだけど、ラミさんとか足はや!みたいな。この移動中にラヂさんに電話参加してもらったり。

 まずはねこぶくろで猫を愛でる会。しかし混んでる、猫はぐったりしてるで、かなり微妙な場所でした。1時間もつぶせない!こんな所でつぶせない!みたいな。結局出た後に、ペットショップの方でハムスターを見たりして時間を潰しました。ああ、なんて微妙な!

 4時過ぎにはハンズを後にし、ぞろぞろ予約したお店に向かいました。予約時間前に到着してしまったけど、ガラ空きだったので余裕!予約もいらなかったかもw
 適当に安いコースを頼んだのですが、多い!量が多い!みんな後半の皿はまったく手をつけない有様でした(笑)これは単品が良かったなぁと反省!
 終了は8時前で、予定していた時間より遅くなってしまいましたが、無事終わってよかったです。事件がなかったので、ネタになるような事は何一つありませんでしたが。

 みんなヴァナでの性格と同じ感じで、初めて会ったという感じではなくてよかったです。私もゲーム内と同じキャラだと思われたのか、思われなかったのか気になる所ですが。
 関西圏の人とも会ってみたいので、大阪オフとかあったら絶対行くw

« FF11日記 | トップページ | スケジュールっぷり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幹事お疲れ様でした!事件はなかったですか(´・ω・`)
まぁ無事すんで良かったですねw

関西オフ。
いつになるかわかりませんが、恐らく私がホストになると思う。
なので店だけもう決めてあります!!!!!
良く行く焼き鳥屋さんがあるんですがそこにしようかと。
名前はずばり【鳥造】(とりぞう)
トリさんは強制参加にしたい所。
うちの家がUSJ近いので皆で行きたいですねぇw

 事件、起こって欲しいような欲しくないような。まぁ自分が幹事の時は平安が一番です(笑)

(人´∀`)焼き鳥!
 トリさんを焼くんですね、わかります。

 あ、USJ行きたいです!行こう(確定

待ち合わせで思い切り人間違ったり
名前入りの持ち物忘れたり
やっぱりそういうお茶目な人が一人は居た方が
盛り上がると思いますが、どうですか?^^

 待ち合わせで人を間違える勇者や、忘れ物をする英雄だとか、一人いると盛り上がったかもです!それは同感です。

 でもいい大人で、持ち物に名前を書いてる人って、そんなにいない気がするんですよね。いるんですかそんな人?^^;

お疲れ様でした。

家に帰って、風呂入って、さて、とヴァナに入ったら、オフきてたメンバーだけ
で笑いました。

心残りは、料理を大量に余らせてしまったことですねー
もったいなかった・・・

そうそう、昨日、早速<タルタル><王子>からtellきましたよ。
また次の機会もーと言ってましたが、いつになるやらw

 ケイドさんもお疲れ様でした。ヴァナでみんなの無事帰宅を確認できて、ある意味良かったですが(笑)

 料理勿体無かったですよね~。あれはタッパ必須だったかも。おいしかったんですけど、4人分ぐらいで丁度良かったのかもしれません。食べない人ばっかりで(笑)
 ケイドさんとラミさんが最後に、結構頑張って食べてくれてたんですよねえ。

 <タルタル><王子>は面白い人でしたね。色々と物足りなさそうでしたが。飲みもしゃべりも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41401698

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会とか:

« FF11日記 | トップページ | スケジュールっぷり »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート