« スカート(010) | トップページ | 具合わるい »

布購入記録

 本日到着は「かーふ」でポチったニット類です。3項目のみのポチだったのに、箱が届いて大変びっくりしました・・・。

01_2  こちら一目ぼれの小花ワッフルニットパープルを1.5mお買い上げ。 1,470円です。今日見たらなくなっててびっくりしました・・・。鮮やかな青緑のきれいなチェックはおまけ!コレ可愛いの~50*75なので小物用ですが。

02_2 写真もまったくない、中身不明のニットパック。届いたもので作れるものを練習に作ろうと思い、結構バクチでした。  5枚入りで2,750円でしたが、これはもう大満足。使いやすそうなシンプルな布、すっごい可愛い花柄、袖口に使えるもの・・・。このセットで絶対何か作れます。難点を言えば、何という布なのか一切見当がつきませんw

03_2

かーふ501セットというのも思わずポチ。5枚入って1000円というお得さ。どれだけ小さいハギレなのかと思ったら、たっぷり90cm物。しかもどの布も可愛く、そしてニットも2種・・・。何この私の心を読むような組み合わせ!というかコレ1000円って・・・。子ども服なら余裕でフルコーデ一式作れますね、これ。

04_2  では個別に見ていきましょう。こちらニットパックに入っていた花柄。105*170なので、これでもパーカー作れてしまうと思います。すごい可愛くて、それでいて派手でもなく、とても使いやすい感じです。とても気に入ってしまいました・・・。接結ってコレのことかな?

05  よくトレーナーとかパーカーに使われている、裏がもこもこのヤツです。こういうの何っていうんだろう。100*180もあって、これも何でも作れそうです。グレーなので何でも作れますね。厚さも丁度いいです。若干くるくる巻くのかな?

06  生成りのTシャツのような質感の布です。100*140あるので、これもTシャツ程度なら作れそう。ネップのような小さい点がいいニュアンスで、すごく使いやすいかも。無地なんだけどそのニュアンスのためか可愛く感じる生地です。

07  こちらもTシャツぽい生地。茶色で100*140です。柔らかで、とても扱いやすい感じです。色も可愛いココア色。優しい雰囲気の色合いなので、これも何でも作れそうです。

 08

写真じゃわかりませんが、よく袖とかに使われる、溝のある生地。リブニット?っていうのかな・・・。90*105です。輪になっています。

09  グレーに淡いピンクの桜柄・・・。かわいい・・・80*150なので、大物はちょっと無理そうですが、布幅あるからなんとかなるのかな?ニットスカートにしても可愛いかも。やわらかでふんわりしています。2重になっているので、やや扱いが難しそう?他サイトでの情報⇒春色接結フラワー(ピンク)綿100% 150cm巾 340円/50cm

 サーモンピンクのぽこぽこワッフルニット!80*150です。10 可愛い・・・子ども服に良さそうですが、落ち着いたピンクなので自分でもいけそう。キャミとかにしても可愛いかもです。

11
 布帛。黒に縦のラインが入っている80*110の布です。この縦ラインがさりげなく、とても大人っぽいです。サラサラしてて、肌触りも良い感じ!

12  生成り色の細かいストライプです。80*110と、やや小さいので用途が限られそうですが、雑貨にも使えそうでいい感じ!細かいストライプは持っていないので、これはうれしいです。

13  水玉のダブルガーゼ。ふんわり手触りはもとより、裏表使えるかわいらしさ・・・。90*110ですので、キャミなら作れるかも。可愛いけど子どもっぽい色じゃないので、すごく使いやすいかも。気に入ってしまいました。

 全体的にナチュラルカラー寄りで、ハズレなしです。ショップの一般商品も可愛いのが多く、また買い物したいかも!またセットを買ってもいいかも・・・w

 ニットの地直しがこれほど大変だったとは・・・。乾かすスペースがありません。伸びちゃうから物干し竿には干せないし・・・。

« スカート(010) | トップページ | 具合わるい »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41673058

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« スカート(010) | トップページ | 具合わるい »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート