« 混合日記 | トップページ | FF11日記 »

布購入記録

01 2週間前にうっかりポチってしまった4枚の布が届きました。さっそく水を通して地直しします。
 購入先は クラフトぷく さん。すべて2mで購入しました~。張り切って消費したいところです。いきなりマラソン距離が8m伸びたわけですがw

02 品名:シックブルーブロック二重織り
単価:550円
数量:2.0m
小計:1,100円
Wガーゼとしても、思っていたより厚手で、表はかなりざっくりした質感ですが、裏がしっかり細かいので、透けずにいい感じ。これはスカートにすべきか。ジャンスカみたいな感じに作ってもいいかも。この強度なら、パンツも作れそうだけど。

03 品名:ローズ柄ジャガードコットン・オフ生成り×ピンク
単価:600円
数量:2.0m
小計:1,200円
もっと派手かと思っていましたが、すごく落ち着いた色で、これでワンピを作ったら大人っぽくできそうです。今回一番のお気に入りかも~。

04 品名:ドットストライプのジャガードコットン
単価:580円
数量:2.0m
小計:1,160円
思っていたより暗い生成りよりで、もう少し白っぽくてもいいのになぁ、と思いました。でも布質もよく、シャツ、ワンピ、スカートと用途がすごく広いかも。白っぽくないからこそ大人っぽいとも言える。

05 品名:ドット&ボーダーダブルガーゼ・グレー
単価:550円
数量:2.0m
小計:1,100円

06 リバーシブルで使えるのですが、どちらかというと裏の方が可愛いかもしれない。スモックブラウスにすると着心地良さそうです。透けることもないので、スカートにもいいかも。くったり感が気持ちいいです。そろそろ大人っぽく・・・と思ってグレーを買いましたが、オレンジの方がやっぱ好きだった(ノД\)いやでも服にするなら、落ち着いた色の方が・・・?

« 混合日記 | トップページ | FF11日記 »

布購入記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41527910

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« 混合日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート