« FF11日記 | トップページ | やる事わんさか »

布山崩しマラソン

 布山を崩すために、耐久チクチク布山崩しマラソンを決行する事にしました(`∀´;)2m級の布は、以前買った物と今回注文したものとを足しても10枚ほどしかないのですが、50cm~1m級の半端な布がすごく多いです。でもこれでは服は作れない!
 2mの布は服を1着縫えばそれだけでだいたいは消費されてしまうのですが、問題は小さい布たちです。小物類をたくさん縫って、どんどん使ってまわしていかないと、次の布が買えないじゃないですか!服を縫った後に50*50ぐらいのサイズで余っていくのも体感しましたし・・・小さい布の消費にずっと悩みそう!
 
 今後は、服を縫うために布を購入>ハギレで小物というように無駄のないサイクルで趣味を堪能したいので、まずはすでにあるハギレの消費からこなそうと思った次第です。小物作りからチクチクを始めてしまったので、今までハギレサイズばかり買いためてしまったんですよね・・・。30*30なんかで買ってどうするつもりだったのか自分。
 そして今ある2mの布たちも、買ったまま放置されている型紙や本から、ちゃんとした服に加工していこうかと。

 しばらくは本気で”禁”布買い(o;`ω´)o 人に禁煙とかも勧めてしまったしね。
 一緒に禁断症状に苦しもう(つд`;)

 前も同じセリフを吐いた記憶がある。デジャヴ。

 でも必要ないものを作っても、ゴミになっちゃうから、ちゃんと使える物を作らなきゃだなあ。まだ使ってない型紙から、どんどん攻めて行きたいと思います。

 マラソンは、布を何m消費したかで進行度を表現。幅110で計算していこうかと思います。小物だと1m進むだけでも相当時間がかかりそうだ!

« FF11日記 | トップページ | やる事わんさか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41481476

この記事へのトラックバック一覧です: 布山崩しマラソン:

» 禁煙 禁断症状 [禁煙 方法]
禁煙の禁断症状についての情報。 [続きを読む]

« FF11日記 | トップページ | やる事わんさか »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート