« チク日記と化して | トップページ | 前開きトップス(009) »

会社の仕事は暇に

 服を作っていると、変な形の小さなハギレと、50cmぐらいの大きなハギレが残ってしまいます。何かに使えるんじゃないかと残していっているのですが、なかなか結構な分量が貯まってきました^^;手軽な消費方法はもう、コースターとかランチョマットを作るぐらいしか思いつきませんが!今まで作ったコースターやランチョマット、がんがん使って、ガンガン汚して回転させておりますw消耗品を作るのが一番いいですね~。夏場は特に、コースターはあればあるほどいい。まっすぐ縫う練習にもいいかも。

 今作っている服が終わったら、小物作りをしたいと思うのですが、せっかくロックミシンが来たんだから、心の赴くままに服を作りたい気も。(ノД\)悩むんです!

 なんて幸福な悩みだ・・・。趣味が堪能できるって幸せだよね。

 ロックミシンは評判通り、音が小さい。シュタタタタというような軽い音です。それを聞いてしまうと、今メインで使ってる家庭用ミシンうるさいな・・・。うぃいぃぃいんズダダダダダダダダ、って感じだもん。

 週末日記に書き忘れていましたが、はんど&はぁとの付録「ラフィア編みで作るミニ収納カゴ・キット」も消費しなきゃと思い、鍋敷きを作ろうと思っていたのに、平らにならずにどんどんカゴのような形状になってしまい失敗w結局2個作って、2個とも丸まってしまったので、持ち手も何もつけずに室内用の植木鉢カバーにしてやった!
 おまけ付録の刺繍入りの布はちょっとカワイかったけど、用途が何も思いつかなくて、ぬいぐるみの下に敷いただけになったけど。
 来月はスタンプキットなので、消費に辛い思いをする事はなさそうwお名前スタンプにして、タグ作ったりしようかな~。

-----------------------------------
 金曜の病院の結果。
 血液検査では、通院を始めてから最もリウマチ因子が低かったです。患者としては元々低い方ではあるんですが、ずっと40~50をウロウロしていたのが38に。誤差か?w
 炎症数値は相変わらずで、私の中では各所で炎症が続いているようです。雨の日はこわばりがあって若干辛いですけど、重い物を持ったりしなければそれほど痛くないし、安定していると言えるかと。時々、病気である事を忘れるほどに・・・。
 一番最初に飲み始めたデカくて飲み込みにくかった錠剤が1種類、なくなりました。注射もゆくゆくは週1程度まで減らせるけど、まだ炎症数値が高いので、しばらくこのままになりそう。

 先日レントゲンを撮ったばっかりなのに、再びレントゲンを。「エンブレル使用者はたまに撮らないといけない決まりだから」って事なんですが。たまに・・・?w

 次回診察は8/1(金)に。通院間隔も延び始めていい感じです。回復してきてるって事なのかなぁ~。
 指の腫れも目立たなくなってきて「綺麗になってきたね」と言われる。綺麗だなんてそんな(ノω=*)指だ、指!

 あ!そういえば指輪が行方不明!レントゲンの時はずして、どっかに行ってしまったようです。脱衣所に落としたのかなぁ。8年ぐらい使ったお気に入りが;;1000円だったけど。
 以前より指は若干太くなってしまったけど、ぶか目だった指輪は入るようになった。
-----------------------------------
 自宅仕事の方。
 マップの修正がちょこっと、大物としてはアイコンセットを残すのみ、という所でしょうか。
 今週には携帯仕事はあらかた終わりそう・・・!

 来たれ チ・ク・三・昧ヽ(´∀`)ノ

« チク日記と化して | トップページ | 前開きトップス(009) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41622920

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の仕事は暇に:

» リウマチの症状 [リウマチの症状]
リウマチの症状についての情報お役立ちサイトです。 よければ見に来てください。 [続きを読む]

« チク日記と化して | トップページ | 前開きトップス(009) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート