« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

梅雨ってかんじ!

 曇ってるか雨が降ってるかどっちか!じっとりしてます。しかも寒い。

 会社の急ぎ仕事はデータ提出完了ヽ(´∀`)ノ 後はプログラムに組み込んでもらって実機テストをして、テレビ画面に合わせて色調の調整とかをする事になるので、あと1週間ほどはかかりそうだけど、忙しいという峠は越えた!ほっとしたわ・・・。
 次の仕事も控えているけど、次は急ぎではないので、ローペースでやれるし。

 でもほっとしたせいか(ノд\)出社してから頭痛が。いたい!あたまがいたい!超肩こりっぽい・・・。おにょれヽ(`д´;)ノとりあえずデータの実機テスト版が上がるまでは暇なので、家仕事をこそこそやったり(ぉぃ)、次の仕事の準備をしたりで、ちょっとゆったり目に過ごそうかと思います。肩もぐるんぐるんまわすのぜ。

-------------------
 パタレの新作ワンピ、出来上がった人の作品を、あちこちのブログで見かけるように。洋裁に慣れている人なら裁断含め3時間とかで出来ちゃうみたいですね~。でもなんだか、着用写真を見ると太く見えるっぽい。どうもどんな体型の人でも着られるようにという配慮か、やたらタックが多いので、普通の体型の人にはブカブカみたいな。さらに布を選びそこなうと確実にマタニティドレスになっちゃうみたい。
 私は身長的にはLサイズになるのですが、他部分のサイズから判断してMサイズを購入してて、丈を調節するつもりでいるのですが、Mでも案外ダブダブになるかもなぁ。ローウエスト位置に共布で紐をつけて軽く絞るようにすべきかも?
 1作目はブロードを使おうと思っていたのですが、若干張りがあるので、マタニティ化する予感がすごくしますwどうしようw
 チュニック系は上手く着ればカワイイけど、1歩間違うと電車で席を譲られてしまうので難しいですね。
 まぁ作って着用してみて、妊婦ぽく見えたら、ウエストに紐つけようw

 そういえばこの型紙を買った時、3周年のプレミアムタグは購入額のせいで申請できなかったのですが、1枚サービスで付けてくれてました。以前も新色のタグが出たとき、さりげなくオマケで付けてくれたんだよね。そしてこんなにメジャーになったのに、未だに手書きでコメント書いてくれてるし・・・。(ノд\)ついてくわ、コレからも!

 しかしだ、他のサイトで買った服の型紙も未だノータッチなので、いい加減そっちも手を出さなきゃ(´д`;)ロックミシンを買ってから~と思っているけど、このままだといつまでたっても布山が減らせない(笑)

 週末は晴れそうだから、布が届いてもサクっと地直しが出来るハズ。サクっとやっちゃう。実は以前買った布、地直ししたか思い出せないのである・・・。やったっけ・・・。使う前にやればいいや!って言ってた布があった気が(笑)こんな事にならないように、さっくりやります。あと布が溜まってきて、尺がわからなくなってきたので、小まめにシールとかで残り尺を書いておいた方が良さそう。この布を使おう!って思って広げたら小さかった、って事も多いので。
--------------------

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肩揉み上手いんだぜ(´ω`)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41432743

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ってかんじ!:

« FF11日記 | トップページ | FF11日記 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート