« 布山崩しマラソン | トップページ | 1日は24時間 »

やる事わんさか

 作りたいと思った服に必要な布の要尺2m60cmヲワタ。

 気を取り直して、1m~2mの布で作れる物を吟味。バイアステープを市販のにすれば、要尺が大分減らせる事を発見!見えるところで共布にしたいときは仕方ないけど、見返しで使うなら市販のバイアステープを使った方が布の節約、見た目も可愛くなりそう!作りたいと思うものを選んで、5点ほど付箋を付けてみました。そしてどの布でそれを作るかも考えて、朝の時間は終了。丸一日自由に、チクだけやったりしたいなぁ。お盆休み、いっぱい取れるといいけど~。休んだら休んだで、ゲームやっちゃいそうで・・・。
 本に載っていたレシピからは、マイクロ丈のミニスカート、ティアードスカート、シンプルなポケット付きのスカート、キャミワンピ、チュニック辺りを作ろうかと。パフリブのシャツもいいなあ。あれ、まだ悩んでるやwまぁパッと作りたいって思った物からサクサクやっつけまーす。
 ルームシューズももう1つ作りたいし、アクティブボストンのLも作りたい~。新書サイズのブックカバーも作らなきゃだし、なかなか今月は自分の中でチクが熱いですよ!

--------------------

 FFのバージョンアップは一度コケたので、明日にしようと思っていたのだけど、ビシージが危ない!という事をよっしーから聞いたので、気合で繋ぎました。全エリアで150人、アルザビに76人という状況で、来るのは死者。そして連戦でマムという状況。鏡は割られているのですが、死者は危険なので無敗の記録維持のために白で参加。さすが唯一の無敗鯖、参加者の質が違う。激戦の中将軍を守り、無事撃退。300人に達したし、らぢさんも間に合って、最後はちょっとだけですけど一緒にやりました。まだマムが来るけど続きはお任せして出社。
 そういえばプロマシアミッションをこの週末に・・・って考えていたのだけど、Verアップのあった週だから、来週にした方がいいんだろうか?

------------------------
 会社の仕事、3ファイル追加。終わったと思っていただけに、ちょっと面倒に思えてきた(笑)早く終わらせても絶対こうなるんだよな~。しかも今日は臨時のMTGもあるし、忙しいかもしれない。くぅ。
 次のタイトルも本格的に動き出してしまったし、来年用の企画も練りなおしになってるし、今年は仕事であっぷあっぷする年みたいだ。印税で生活できるようになりたい(笑)

 家の仕事のほうは、携帯のを今週終わらせてしまいたいと、気合で進めています。残すはアイコン類とマップ2枚です。今夜アイコン類を終わらせて、明日明後日でマップを1枚、残りを週末に・・・という感じを予定。これを終わらせてもキャラデザの仕事が残っているので、まだまだ遊びに専念はできませんが。今月中に何もかも終わらせてしまいたい気持ちです。早く楽になりたいよぅ。キャラデザの方、期間を開けてしまったせいで、書き直ししたくなってるorz
 そして昨年冬にやった別の会社の携帯仕事、まだ支払いがありません・・・。ソフト完成後の翌月払いなのですが、未だにソフト自体が完成していないため、請求書を出す事もできず・・・。たまーに作業の追加もあるし、すっきりしないわあ。

 全部が支払われると、年収としては去年より+80万になるんだけども。80万払うので暇下さい、っていう気持ちになってきています。収入はそこそこ、自由時間もそこそこあるのが、人間として理想なんだろうなぁ。
 この稼いだお金がすべて医療費分かと思うと、働き損な気分にもなるのw
 名声は上がるんだろうか・・・。

« 布山崩しマラソン | トップページ | 1日は24時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41490378

この記事へのトラックバック一覧です: やる事わんさか:

« 布山崩しマラソン | トップページ | 1日は24時間 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート