« 本日は梅雨冷え | トップページ | スカート(010) »

今日の趣味っぷり

 チク関連無料パターンのサイトへのリンク集発見。なかなか便利だったので、自分的メモとして貼っておきます(http://free-pattern.seesaa.net/
---------------------

 今朝のチクタイムはスカート作り。先日購入した布箱に入っていた、1mのダブルガーゼを使ってみようと思いまして。ウエストゴムの楽チン仕立てですが、裏付きにしようと思っています。爽やかな薄い水色に、数本の横ライン。夏向け色柄なので今使っておかないと、来年まで眠る布になってしまいそうだったので!

 ダブルガーゼなのでわりかしくったりしてくれると思うのですが、ギャザーは少なめにしたいと思って、幅を気持ち狭くとりました。裁断サイズや作り方は適当です。自分に布を当てながら、おおよその予想で(笑)失敗するかもしれないけどレッツチャレンジ!

 柄の関係で、布目を横にして取っているのが、ちょっと心配です。そして1mで無理やり作ろうとしているため、丈は短め。今の所、思いっきりミニスカートです。あまりにも短くなったら、オーバースカートとして使うつもりで裏を付ける事にしたのですが、できれば一枚で履きたいなぁw
 裁断してると、スカートよりトップス向けの柄だったかと、色々考えてしまいます。スカートとして無理な感じだったら改めて、キャミに改造する事にするつもり。

 小物を作ろうと、色々レシピを漁っているのですが、いざ作ろうと思うと面倒くさいとか思ってしまってダメですねwサブ用のお財布を作りたいとは思っているんですけど、部品の多さに躊躇。でもハギレの消費には良さそうです。接着芯を貼るのが面倒だなぁ、というのもありますが。でもその一手間で出来上がりが絶対違うので、サボるな私!って感じ。

 基本的にハギレの消費方法は、コースターを作るか巾着を作るか、パッチワークするか、ヨーヨーキルトにするか程度の利用方法しか思いつかない。ハギレ利用法はチクラー全員の共通の悩みな予感がします(笑)捨てるの勿体無いもんね~。
 布山崩しマラソンと並行して、ハギレで作れる小物も同時進行しちゃおう。パッチワークしてしまえば、どんな小さい布でも大抵の物が作れるはずなんですが、パッチワークもめんどくさいよねw
 がーっと一気に裁断して、手が寂しい時に気ままにチクチクするかな~。
 どうしても実用的な物ばかり考えちゃうから、インテリア雑貨も作る。

 出来のいい子はお嫁に出していこう。

-------------------
 FF11の方。
 朝6:15~7:40までの間、待ち伏せのソロムグでカンパニエ発生せず。ユニもわざわざ出動させたのに(ノД\)昨日は素敵だった・・・。発生エリアに小まめに移動すれば稼げるかもだけど、お弁当を作りつつ、チクチクしつつでは無理。お弁当作りを休んで、チクを諦めてまでゲームする意欲はなしw結局9時過ぎに15分ほど発生して、それで800ぐらいを稼いで今日は終わり。召喚55まで@5000です。レベルアップは来週かなっ!

 木曜夜はリンバスの日だったので参加。レイにゃんからのメールは気づかずorz 5分ぐらいの差で、レイにゃん参加できませんでした。ごめんにょ。
 この日は12人でオメガ。らぢ(赤 りあむん(忍 キリ(赤 隊長(黒 とり(黒 るね(黒 エド(召 ラミ(戦 ジュイ(白 ケイド(詩 キク(赤 キズ(モ。
 チョコルネさんは精霊弱体を担当、レジ祭りで苦悩orz 今日はチョークが良く入ったけど、ショックが全然だった。ドロップは脚と頭。脚はエドさんお持ち帰りで、頭は隊長げっつ。
 本日の回線落ち2回ヽ(´∀`)ノ最近調子よかったのにね~。

« 本日は梅雨冷え | トップページ | スカート(010) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41662769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の趣味っぷり:

» 北欧のインテリア雑貨の魅力に関して [インテリア雑貨(北欧・アジアンなど)の情報]
寒い気候にはその気候に適応した樹木が生い茂った森があり、それはタイガやツンドラと呼ばれています [続きを読む]

« 本日は梅雨冷え | トップページ | スカート(010) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート