« ピンタックミャミ(005) | トップページ | 布購入記録 »

混合日記

 昨日は会社を休んで、自宅仕事も休んでいた。有り余る有給休暇を消費するきっかけになってよかったかな。まぁ腰痛に苛まれて、通勤が辛かったから休んだのですけど・・・。

 ゲームにキャラをログインさせておいて、カンパニエが発生したら、だらだら強化で稼ぎつつ、大部分はチクチクしていたような気がしますが。椅子に座ってると腰痛がひどくて、若干前かがみで立っていると楽という、ほんとお年寄り風に移動してました。腰痛の原因が働きすぎなのか、リウマチのせいなのかはわかりませんが、膝に大量の内出血が出ているので、リウマチのような気がしないでもないです。

 結果的に1日中、チクチクを堪能できて幸せでした。

 チクチクでは、作る題材を選んでから布を選ぶという事をしていたのですが、今朝ふたたびリベンジでキャミソールを作ろうとして、選んだ布の要尺が足りなくて悩むという状況に陥ってしまいました。この布使いきりたかったなぁ・・・と思いながら選んだ布を仕舞いこみました。キャミは90cmあれば作れるので、出来れば1mの布で作りたいのですけど、キャミに合う色柄と材質の布は2mばっかりで、2mあるならワンピにしたいな・・・という感じで。
 結局、今朝のうちには布を選ぶ所までさえ行けませんでした。悩んでいるだけで時間を消費するの、本当に勿体ないのです。ため息が出ちゃう。

 今は布を消費しようというのがメインなので、先に布ありきで、その要尺で作れる物を選んで、それから作る方がいいのかも知れません。そしてゆくゆくは、作りたい物を決めて、それから布を買うという方向に。
 50cmで買った布は小物で使おうと思っていましたが、キャミとかチュニックを作るとなると、わりかしバイアステープを使うので、いっそのことバイアステープに加工してしまってもいいかもです。ウエストに紐を通したいときも、バイアステープを使うし、あればある程良さそう。

 週末にはもう1枚、キャミを縫いたいなあ。昨日のは失敗し過ぎているしwあと、型紙を買ったまま放置の、ラップキャップも作れれば・・・。ああ、また作る物決めてから考えちゃってるw

 週末に裁断できるものをがっつりカットして、ほつれ止めのジグザグミシンだけかけておき、平日のちょこちょこ時間で縫製を進めて行くのもいいかも~。まとまった時間が欲しいのは裁断の段階なので、そういうのを週末にすれば効率的な予感。

-----------------
 ゲームの方。
 昨日の朝、レイにゃんがいる間は、ナイトでカンパニエ。メンテ後なので敵の士気がMAX&衛生兵追加でバランス調整があったのか、敵が強すぎてなかなか辛い。66のナイトだと、一撃で180以上を喰らう感じ、さらにボスクラスになると草払い等の範囲で即死します。いたる所に死体が転がる&戦闘時間がやたら長い状況に。ナイトの隊長をPTに加え転戦しましたが、かなりの回数死んだような気がします。

 午後は沼に召喚で放置し、発生したら強化で稼ぎました。3時間で2回発生したかな?という頻度でしたが。

 夕方レイにゃんが帰ってきたので、再びナイトでカンパニエへ。北グスタに行ったら、2時間ぐらい戦うハメに。一度タグを返して合計3600ほど稼いだ模様です。ナイト67まで@11000です。長い。

 夜はリンバスに参加。黒でうりうりついて行ったのですが、以前一度来た事のある場所で、ほっとしました。内容はほとんど忘れてましたけど。黒のAFも出したし、属性杖も忘れなかったし、ちゃんと着替えもしたので、それなりにレジなしで行けたのではないかと思います。

 今朝はお弁当を作りながらのカンパニエ参加は、沼で発生がなかったために稼げず。自由時間になってからサルタ>カルゴで、やっと召喚を52にする事ができました。頑張って60にしたいなあ。今月中とか無理だろうか。自宅仕事しながら、平日夜も沼での強化をやれば行けるかなぁ?
 そして今朝のサルタにて、召喚52で楽団ボスに普通に殴られ、2600くらって即死しました。通常攻撃で2000超えるなんて(笑)雑魚の範囲でも即死できそうです。か弱すぎる召喚。守られがいがありそうです・・・。
 そしてOPS拠点防衛IVはなかなか終わりませんw昨日の朝受けて、今朝やっと終わりました。

 今週もプロMはお休み!6/22の夜にディアボロスをやろうかと思います。編成を考えてお手伝いさんを確保していこうかと。ナ暗戦白赤黒・・・?

« ピンタックミャミ(005) | トップページ | 布購入記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41518065

この記事へのトラックバック一覧です: 混合日記:

« ピンタックミャミ(005) | トップページ | 布購入記録 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート