« いきなり禁を破る | トップページ | 夢中なしあわせ »

穏やか&カリカリクポ

 ロックミシン注文してしまいました。JUKIのMO-345DCオプションパーツ7点付きです。
 お値段は・・・消費税入れると88000円です(つ∀`)1万ぐらい安い所もあったのですが、色々と対応の早いという評価が高い店である事、バラバラで追加オプションパーツを頼むより、最初から揃えておこうという事で、セットのを買ったらこの価格。オプション分の定価を考えたら、他より安いとも言える。それに昨夜注文したのですが、もうすでに発送されたみたい。土曜日配達を指定しているのですが、普通だったら明日には到着だったかもしれないです。早くてビックリです。

 とある本でオススメされていたベビーロックも気になっていたのですが、これはどこもメーカー小売価格のままの販売で、16万とかしちゃう。今回注文したのは、メーカー小売価格で言えば19万する機種なので、お得感があったのもある(笑)

 所有者が多いようで口コミがたくさんあり、困った時も検索したらすぐに同じ悩みが見つかりそうで。夜に使う事も多いので、音が小さいというのも魅力でした。
 届いたら早速、ハギレで色々なステッチを試して使い方をマスターしつつ、初期不良のチェックをしたいと思います。残しておいて良かった、用途が思いつかないぐらいの大きさ・変な形のハギレwwww

 ずっと悩んで二の足を踏んでいたくせに、ここに来ていきなり買った理由ですが、今作ってるボレロはWガーゼを使っており、ジグザグミシンだけではポロポロと粉のような糸くずが出まくるんです・・・。ああ、ロックなら綺麗になるのに・・・って思ったらもう、我慢できなくて!注文した布もWガーゼが多いですしね~。
 せっかくのいい布、綺麗に仕上げたい!という事で。
 そしてギャザー寄せが出来るのも魅力・・・ティアードスカート作りが楽々だ!

 もう後戻りできない・・・ゴクリ

 ずっと色々な事で我慢続きでしたし、1年頑張ってデッサンを続けた自分へのご褒美という、スイーツ(笑)的理由も付けてみたり。
 でもロックミシンがあるならニット地も・・・とか思って、うっかり布をポチりそうです。我慢の堰が決壊したみたい(つ'∀')つHAHAHAHA
 もう我慢できない(*´∀`*)ハァハァ 布LOVE

 (o´∀`)o 縫うの楽しい!ずっとチクチクしてたい!

 とりあえず土曜に布で1箱、ミシン、副資材が一気に届くので、がっつり部屋の片付けをします!布をきちんと整理して、大きさ別に取り出しやすくしようかな?大きい布は押し入れに、さっと取り出したい副資材とハギレは手近にって感じで。

 今、色々と作りかけでほったらかしなので、部屋がすごい散らかって見えます。作成中の物を置いておけるスペースもついでに作りたいなあ。置き場所を決めておけば、あちこちに置かなくて済むし。型紙も、縫製が完了するまでは見直す用に出しっぱなしになってるのも散らかって見える要因かな。

 チクチクの事を考えると(*´∀`*)はわぁホクホク・・・ってなります。

-----------------------------
 自宅仕事でちょっと追い詰められてるせいもあって、ずっとイライラカリカリしてました。メールの返事がないと思ってたら案の定、体調不良で休んでましたとか。おまえ社会人失格!っていうぐらい体調管理できてない、すごく欠勤が多い担当・・・。
 返事が来たと思ったら、アレの指定が足りませんでした、コレを追加してください、仕様書間違えていました。やっぱこうして下さい・・・云々。
 振り回されて、予定をめちゃくちゃにされて、かなり怒ってます。
 もうこんな会社の仕事、さっさと終わらせたいという気持ちが強いけど、追加が多くてスケジュールぐったぐたにされて、自分の努力じゃ早く終わらせられないという。すっごいストレスが溜まります。

 自宅仕事の事を考えると(`Д´#)ナメやがって!・・・ってなります。

 初期の発注量ならもう、とっくに終わってるんだけどなぁ・・・(つд;)20万の仕事だったのに現在は30万になってる時点で、どれだけ追加があったかわかるw

« いきなり禁を破る | トップページ | 夢中なしあわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/41569189

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やか&カリカリクポ:

« いきなり禁を破る | トップページ | 夢中なしあわせ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート